ランチ。

今日は朝から雨。。

だるチャンは元気に学校へ、ぉーチャンも今日は幼稚園に!

朝一で2件配達に行って、雨でついてないったら・・。

そのあとは家でちょっと掃除と片付けをしてからランチに!

今日はお昼過ぎから幼稚園の保護者会で、それの前に友達とランチ!

気になってたお店に行ったんだけど、うわさ通りおいしかったー!

保護者会までだったから時間短めだったんだけど、落ち着いたとこでよかった。

おいしかったし、おしゃべりが楽しかった♡

保護者会はまぁ普通に。特に新しいこともなく。

そして雨の中帰宅ー!

帰ってまったり。そしてだるチャン帰宅。

宿題をやり始めるも、やり方が分からないと泣く。

解き方が分からないってのじゃなくて、書き方が分からない。と。

え、先生が教えてくれたでしょ?というも、まっさらなノート。

そして渡されたドリル。

なるほど。1年生のときはドリル対応のノートだったけど、

今回から普通のまっさらなノートに自分で書くと。

でもそういうのって、最初は先生が書き方を指導するものじゃないのかなって。

番号を書いてページ数を書いて、とか。

でも全くないから、さっぱりわからず泣く。

うーむ。だーに意見を聞いて、友達の家に本当に先生の指導がなかったか確認。

とりあえず連絡帳に書いた!

ツイッターで学校の先生やってる人に聞いてみたら、

言ったほうがいいよ!ってことだったので。明日のお返事が楽しみ。

明日は買い物行かねばー。冷蔵庫からっぽ。