徒歩遠足!

今日は幼稚園の遠足の引率にいってきましたw

ぉーチャンになんとなく熱が出そうな前兆を感じて数日。

無事に今日を迎えましたw

幼稚園から2キロくらい歩いて行くんですよ。でっかい公園に。

30人ちょいのクラスに先生と補助の先生と、あとママ2人。

それと警察やらボランティアの人やらでぞろぞろと。

それが2クラス。

なかなか目立つ集団でしたーw

列の一番後ろでこどもらについてったんだけど、

まぁ大変だったwww

ずっと、前に付いてくよーとか手あげるよーとか、がんばれ!とか。

しゃべりっぱなし、気はりっぱなし、もうwww

公園付くころには子どもたちもくたくただったけど、

自分もぐったり。思ったより暑かったし。天気よすぎて。

公園着いてトイレの引率して、女子が洋式しかできないから、、、、

混雑!!w

あとはかけっこで遊ぶのを見守ったり。

お弁当見守って手伝って。

散策しながら草やらいろいろ拾ってね。

疲れたwww

でも思ったのはぉーチャンが思ったよりもいい子だってこと。

もっと乱暴したり雰囲気を見だしたりするんじゃ、と思ってたんだけどね。

お利口で安心。

むしろ手のかかる子が多すぎてΣ(ノ∀`*)ペチッ

まぁ、いい経験でした!

1駅だけ電車乗って帰宅。

ぉーチャンは帰ってアメリカンドッグ食べて寝た!

σ(・ω・*)は一緒に行ったママとラインしながらゴロゴロ。

途中電話かかってきておしゃべりして。

だるチャンの帰りを待ってから実家に。

いやー疲れた1日だった!