例大祭

今日はうちの真正面にある神社の例大祭でした。

3年に一度の本祭り!

いやぁ、、朝5時すぎからぴーひゃらどんどこやってたなw

一度体験した祭りの体験に基づいて、今日は一日うるさいのは想定内!

とりあえず6時半すぎに起きてベランダへ。

うーんwもうたくさんの人と神輿!

σ(・ω・*)は神輿担ぐことに興味はないんだけど、ものすごく楽しそうで好きw

朝ご飯食べたりしながらも基本的にはベランダで鑑賞!

楽しかったでーすw

幼稚園の先生を発見したり、友人を見つけたり。

今日はツイッターで写真流したりしてたんだけど、

速度制限受けちゃってるから、もう、、、どうしようもないスマホ・・。

wifiないとほぼ動かないΣ(ノ∀`*)ペチッ

なんてこった!!!

午前中は出発する神輿を見送り、

全部出発してからは外に行って出店をあさる!

イカのゲソ焼きを買ったらうますぎてびびった。

そして家でお昼ご飯を食べて、片付けもほどほどにまた神輿鑑賞!

出発したのが8キロわっしょいして戻ってくるんだよ!

最初から見てたんだけど、途中力尽き・・w

10基ほど見ずに部屋でつっぷしてたΣ(ノ∀`*)ペチッ

でも先生やら友人はすべて見た!

楽しかったでーすw

夜はバックリブの柔らか煮!だーは食べずに床で死んでたΣ(ノ∀`*)ペチッ

さあ明日からだるチャンはプールだ!