親子遠足。

今日はだるチャンを小学校へ送り出してから、ぉーチャンと親子遠足でした!

近所の大きい公園なんだけど、現地集合!そして現地解散!

今日は昨日から天気予報で待機が不安定って言っててね。

突然降ったり突風竜巻に注意!って。

あれ、これ2年前のだるチャンの幼稚園の遠足でもそうだった!みたいな。

やだデジャヴ!

とりあえずお弁当やらいろいろ持って集合!

午前中わちゃわちゃみんなで遊んでお弁当食べて、最後にスタンプラリー遊び。

先生が3人、地図の場所に隠れるから探してね!って。

ぉーチャンはクラスの男の子と3人組になったんだけどね。

こどもたち3人、地図のドッグランの犬の絵を見て『キツネだ!!』違うwww

犬の絵のドッグランってどっちかね?って大人はわかってるけど、こどもに尋ねたら

『あっちだ!』と明後日の方向に走ってく。。

そしてなぜか途中にあった犬の散歩の注意事項の看板で止まって、

『地図のこれ(ドッグラン)はこれじゃないか!』と看板の周りをぐるぐる。

もうね、母さんたち大爆笑でしたw

まぁ親睦がはかれて楽しかったですw

暑かったー。結構焼けた。

でもやっぱり時折冷たい風が吹いてきてねえ。。

ソフトクリーム食べて帰って、ぉーチャンちょっと昼寝。

そして体操に!

だーが帰ってきて丁度入れ違いになったんだけど、土砂降りだぜ?って。

ハッ。外はこんなに明るいのに超降ってる。びびる!

とりあえず合羽で(/*´∀`)o レッツゴー♪

体育館着くころには止んでホッ。

そして体操が終わるころに土砂降り。

わお。

だるチャンの傘のお届けをだーに頼んだ!

ぉーチャン、帰ってからちょっとお腹がゆるくて。そして公害のような屁を!迷惑!

明日は映画に行くから、よくなるといーな!