極寒!!!

今日は寒かったー。朝から凍えるかと思った。。

朝幼稚園に送ってから、ぉーチャンはだーと留守番で、σ(・ω・*)は買い物に。

買い物済ませたら、あっという間にお迎えの時間。。

午前保育は短いよ。。。

今日は先生との個人面談があって、しかもそれがお迎え後。

ちょっと時間がかかるなーと思ったので、休みのだーも一緒にお迎え。

だるチャンとぉーチャンを連れて先に帰ってもらった!

おかげでゆっくり面談が出来た!

前の人の面談を待ってる間、同じクラスの男の子と遊んでたよw

たくさんの子とごしゃごしゃ遊ぶのは苦手だけど、

マンツーマンで遊ぶのはキライじゃないw

積木でタワー作って遊んで、昨日の遠足のこととか

あとは好きな食べ物聞いたりねっw

今日はおでんが食べたいなーと言ってたw

面談終わったその子のママは涙ながらに帰ってきたけども・・w

どんな話をしたんだろうかー。

うちの面談はまぁそこそこで終わった。

最近だるチャンは幼稚園でネガティブなことを言うことがあるらしい。

『今日は楽しいことがなかったなー』みたいな。

何か心当たりありますか?と言われて。

言われてみれば最近たまーに家でもいってたわΣ(゚Д゚)みたいな。

多分だるチャンは忙しい日々が好きで、

ぎゅぎゅっとスケジュール詰まってるのがいいのかな、みたいな。

流行ってたお人形作りとかスマホ作りとかも飽きちゃったみたいで。

情熱をささげるものがないのかも!?と言ってみた。

先生が『なるほどおおお。流石母親はすごいですね!』ですって。

最近幼稚園で和駒をやり始めたらしく、それもうまく回せないんだって。

それもあるんでしょうねーと。

家でだーとその話をしたら、家で練習するぞー!と2人で買い物行って駒ゲット。

巻く練習をしっかりさせて、コツ教えたら、結構出来るように。

幼稚園でもっとやってみなー!と言って今日はおしまい。

夜、寝る前布団でクリスマスに欲しいものをリサーチ。

まだサンタ制度だからね。

そしたらサンタさんにしかおしえなーい!って言われて。。。

用意できないじゃーん・・みたいな。

なんとかかんとか聞きだしたけど!

お洋服が欲しいんだって!キラキラぺかぺかしたやつ。

探しに行かねばーw