インフルエンザ②

今日はこどもらのインフルエンザだったよーw

もう、注射いやだなーと、もくはちっくんしないけど!の連呼でしたw

とりあえずだるチャンを幼稚園に連れていって、帰ってきて掃除とか。

今日は風呂掃除を念入りに!カビ掃除とかもね。

こまごまといろいろやって、お昼ご飯は野菜たっぷり。

ちょびっとゴロゴロしてからだるチャンのお迎えに。

さー、いよいよ本日のメインイベント、、病院に!

予防接種の時間だから、結構泣いてる子が多いんだよねー。

もうぉーチャンそれだけでビビる。

もく、しないよ!ちっくんしないから!!

ひたすらそれだけ言ってたw

でも熱測ったりは大人しくしてね、先生の前で聴診器もちゃんとしてたし。

そしてそしてだるチャンが気合で注射を打ってもらい!

ぉーチャンの番!

逃げ出す!www

そして捕まえてガッチリホールド。

そしてそして!すんごい声で泣き叫ぶ!!!

打ち終わってからもしばらく泣き続ける。大音量!!!

だるチャンの診察してもらったんだけど、先生の声すら聞こえないよwww

先生も苦笑いだよ!

でも無事に済んでよかったー。

だるチャン、ぜんそく気味だって診断されててね。

今週はすごい調子がいいんだけど、吸入はもう少し続けましょう、と。

そして来週、咳が続くようならだるチャンも、

咳が収まってるようならママだけでいいから来てね、と。

今後の相談しましょうとー。

予防で薬を飲み続けるとか、吸入をどうするとか、そういう感じよね。

でも最近ようやく咳が収まってきて、外で遊ぶんだー!というようになったから。

咳はうまくコントロールしてあげたいなー。

病院終わってから、約束してたガチャガチャをして、買い物して帰宅!

お値打ちの鍋材料を買って、今日はよせ鍋!

安かったワタリガニがいいお味でしたw

明日はぉーチャンの幼稚園の面接!ドキドキ!