濃厚DAY

今日、朝の4時くらいにぉーチャンに起こされる。

『ママー、おしっこしちゃった。』

くぅぅぅぅぅぅ。

眠い目をこすってシーツひっぺがし、ぉーチャン着替えさせトイレに行かせて、、、

『もく、、寝る前にトイレ行ったのになんでだろう・・。ショボーン』

そんな風に言われたら怒れないぜ。まぁおねしょは怒らないけどさ。

寒かったからね、しょうがないよ!今度は起こしてね、と慰めて

また寝た!

朝起きて被害を確認。

わー、薄掛けが2枚いってるー。σ(・ω・*)の布団も少々。。

掛け布団も少々・・。わー・・被害甚大・・。

しかも秋雨前線と台風のおかげで天気超悪い。

あらえねーよ!!

そんな感じで、、ぉーチャンはだーと留守番、

だるチャンを送り出し、そのまま幼稚園で保育参観。

1時間みっちりこどもらが遊ぶのをひたすら見るっていう。

だるチャンは女の子の輪のほぼ中心で製作。

なんか、、ペットを作って遊んでたw

1時間みっちり見て小学校へ学校見学へーーー!

と思って、靴を履いていたら、顔にどーーーーーん!

なんだ!?とクラクラしながら状況確認。

なんと!!男の子が蹴ったサッカーボールが顔直撃!

コントかよ!!!!!

あまりの目の激痛にほぼ倒れこみ、、しばらく悶える。

ああ、、、、、メガネが。。。すげーゆがんだ。。再起不能。。

そして悶えてる様子をなんと、蹴った子のママが見てた!

が、しかし。痛さと次の予定があるってことでいっぱいいっぱいな自分。

とりあえず帰路に。

蹴った子のママが『大丈夫ですか!?本当にすみません、弁償しますので!!』

と一生懸命謝ってたけど、完全に上の空だったσ(・ω・*)。

そのまま学校行こうと思ってたけど、予備のメガネを取りに帰宅!

へろっへろでだーに状況説明して予定通り小学校に!

そして説明会を友達と聞いて、家帰ってご飯食べて。。

ぴよぴよしたまま幼稚園のお迎え!

帰りにボール蹴った子の担任が謝りに来て、、、

やっぱり謝罪のみで終了なのか!?と思っていたわけで。

帰りに眼科で見てもらって、眼底検査もしてもらって目薬もらって終了!

また来週見せてね。と。

そんな感じで、、、へろっへろだったわけですよw

帰るときにおやつ買って、ぉーチャンアメリカンドッグ。

だるチャンおでんのはんぺんとウインナー!

帰っておやつ食べて、完全にぼーーーーーっとしたわけで。

ちょっと用事してたら勝手にぉーチャンが電話に出てて!

だ、誰だ!?と出たら幼稚園の担任の先生!

帰りの先生の会議みたいなので今回の事件を知ったらしく

土下座の勢いで謝罪!

そして電話口に園長まで登場。

もう、、、、ほんとすいません、うっかり顔面キャッチしたばっかりに。。。。

ってくらいのおおごとでしたw

ふとピンポーーーンが鳴って出てみたら、なんと園長( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

もーーーーー、ほんと・・・サーセン。。。

っていう感じで、なんか疲れた1日です。

まだ目が痛い。そしてよく見えない!w

早くメガネ買いに行かねばー。

明日からまだひと悶着ありそーな。もめはしないけどゴタゴタするかなー。