だるチャン遠足!

今日はだるチャン遠足でしたーw

お弁当はおにぎりにしたんだけど、

いつもはおにぎりも弁当箱に入れるんだけど、今日はおかずとデザートを弁当に。

おにぎりをおにぎりケースに入れて用意。

いってきまーすと家を出る前にふとテーブルを見ると、おにぎりがあった!!

危ない危ない。主食なしで弁当タイムになるとこだったよーw

だるチャンにっこにこでみんなとバスに乗って出発!

それを見送ってから、ぉーチャンと体操に。

ぉーチャンは今日も元気に体操して楽しかった模様。

途中『もく出来ない(ノД`)』と泣いてるところもあったけど。。

それがしゃがんでひよこ風に歩くってだけだけど・・。

まぁ最後はにこにこだったからいーでしょ!

帰り、からあげを買って帰宅!

家でお昼ご飯食べて、ちょっと早めにお迎えに。

公園で解散なんだけど、30分くらい前からバスの到着待ってたよ!

案の定お迎え時間の20分くらい前にこどもたちは公園に到着。

笑顔で降りて来て無事に引き渡しでしたー。

帰りのバスで少し眠ったみたいでほどよく元気なだるチャン。

楽しかったよーwといろいろお話してくれたw

家に帰っておやつ食べて、まったりしてからだるチャンの体操に!

今日も疲れて早く寝ることが予想されるから、風呂とご飯の準備をして出発!

いっぱい走って、逆上がりとかして、倒立とかも練習して。

本当に有意義な体操教室だなー。

逆上がりももうちょっとで出来そう!

帰ってだーにすぐ風呂入れてもらって、ご飯食べながら寝そうなぉーチャン。

2人揃ってドラえもんげらえら笑って見て、こてっと寝ました!

明日は区民祭り!みんなで行くぞー!