ランチ。

今日はだるチャン元気に幼稚園に!

もう朝寒くて布団から出れなくてねえ。。

みんな揃って朝寝坊でしたw

幼稚園送ってから、家の片づけをちょっとして、ぉーチャンとお出かけ!

子育て支援センターで計測。

そしてちょっと相談してきたー。

ぉーチャン、人よりちょっと大きいから、戦いごっこしたりすると危ないんだよね。。

加減知らなかったりするし、ぶつかるだけで当たり勝ちしちゃうし、。

そういうのにならないように、ちょっとかい出されて叩かれたりしても

やり返しちゃだめ!っていのを徹底しててね。

でも結局それはぉーチャンにはストレスなわけで。。

どーしたらいいっすかねえ。と。

よく話を聞いてもらう人だったからすごい親身にしてくれたよー。

すっきりしたからよしとする。

おもちゃ取られても力ずくで奪いに行ったりしないし、

言って聞かせるとわかる子だから、ぉーチャンは本当に良い子だよ!と!!

そのあとは幼稚園のママたちとランチ。

幼稚園のママのバレーボール大会があって、

それの打ち上げに参加。

パスタとメインの料理のランチだったんだけどうまかった+.(*゚ェ゚*)゚+.

ぉーチャンはパスタそっちのけでパンをむさぼり。。

そしてデザートを奪って食う。。

店員さんが先に帰ったママの分のデザートを出してくれたんだけど

それも奪って食べてった!w

もちろん他のママにもおすそ分けしたけどさ!!!

おいしいランチ食べて、家でちょっと休んで、

お迎え行って!家でおやつ食べて。

ちょっと早めにおやつ、そしてばばの家に!

夕方σ(・ω・*)は脱毛サロンに行って、

おでん食べて!

たくさんおしゃべりして帰宅でーす。

明日はだるチャン遠足!

いい天気そうでよかったよかった!