盛りだくさん!

今日は午前中、ぉーチャンと一緒に未就園児クラスに!

粘土して工作して、絵本見て、楽しかったみたいでなによりー!

お昼ご飯は家で食べて、いつもより2時間弱早くお迎え。

小学校から身体測定に呼ばれてるのだー。来春一年生だものねー。。

早く行けば早く終わる!という先輩方の意見に従い早めに行ったけど、、、

そこまで早くなかったらしいΣ(ノ∀`*)ペチッ

整理番号33番で無事に終わりましたw1時間ちょっとで!

身体測定したり内科検診やら眼科検診やら、、いろいろやってきたんだって!

知能検査もあったそうで。ラクショーだったよー!とだるチャン申しておりましたw

が、しかし。歯科検診で虫歯があったようで。。歯医者連れてかねば。。。

今日は実家に行こうと思ってたんだけど、母がお疲れモードのようなのでご遠慮してみた。

行くと自分が楽だけど、結局母は大変だからね。。そして送ってもらうのに車出してもらってね。。

だるチャンもお疲れだし、わざわざバス乗って行くのもー・・と思って、σ(・ω・*)たちも家でまったり。

テレビみたり絵描いたり。

夕飯は冷凍庫にあった秋刀魚の開き!生協ので骨抜きなんだよね。食べるの楽で好き!

豚汁作ってサラダ作って、ご飯だー!と3人で食べていたら、

ぉーチャンがっついたのか、、魚の骨がのどに刺さったと大騒ぎ_ノ乙(、ン、)_

他の食べ物食べたら治ると思うよ、と言うと、一生懸命ご飯を食べる!

が、しかし。すっきりしないらしい。

痰を出すときみたいに、むせてみるも、、、だめらしい。

今日は木曜、一般的に病院は休みのところが多い!耳鼻科もしかり!

明日の朝一で行こうと提案するも、『今病院に行きたいー』と。

ふむ。。。わかった!とσ(・ω・*)は病院を探す!

近所は全部木曜休み・・。そりゃそーだ。

2つ隣の駅に19時まで受け付けの耳鼻科が!!

電動チャリの電池があと1メーターしかないが・・。かっ飛ばした!!

だるチャンは『たまごっち見たいから留守番する!』と言うし。

もうなんだか時間やらだるチャンやら、いろいろハラハラしながら行ってきた!

病院は超親切な病院で、看護婦さんも感じいいし、優しいし。

で先生にのど見てもらったけど、見えないから大丈夫だと思うよー!とのこと!

ぉーチャンもそれを聞いて、『そうかぁ。』と。

よかったよかった。。。でもまだ言うようならまた来てね!と言われたよw

帰りにだるチャンにアイス買って帰宅!

家で普通にテレビを見てたつわものだるチャンでしたw

明日は金曜日!ぉーチャンの体操。そしてだるチャン延長保育!そしてだるチャンの体操!

ハードスケジュール!!