無事終了

今日は交通当番に幼稚園の保育のボランティアの日!なんか忙しい感じ!w

朝ちょっと早めに行って、旗を持って立ってる。これがなかなか。。

ぉーチャン留守番してればいいのに、一緒に来たもんだから、2人で旗持って立つ。

そしてぉーチャンすぐ飽きる。。。

15分くらい飽きてるぉーチャンの話相手しながらお当番。

無事終了!

立ってることよりもぉーチャンの気を紛らわすことに大忙しよ。

そして帰ってぉーチャンの雑誌の付録の組み立て。1時間かかりましたから。。。

その間にぉーチャンはだーと散歩に。

朝戻ってくるとき、川でカルガモの親子を見たのw親ガモと子ガモ7匹!

だーに言ったら、ぉーチャンと2人で見に行ったんだよ!

そしてお昼をあわただしく済ませて、σ(・ω・*)一人で幼稚園に。

だー休みだからぉーチャンの子守頼んだら、超後追われてねー。

エレベーターしまって降りるときに、大泣きのぉーチャンと目が合って切なかったー・・。

そして保育のボランティア!

こどもらと1時間弱遊ぶんだけどねー。超良い天気で暑かったー。

終わってからお迎えまで待っててもよかったんだけど、40分あったから帰宅!

そしてだーとぉーチャンと3人でだるチャンのお迎えにw

ぉーチャンは眠そうだけど、公園で遊ぶとのことだったので一緒にね。

幼稚園ではだるチャンのズボンを新しく買おうと試着したり。

結構有意義な時間を過ごしてきたよー!

公園でもだーとぉーチャンは2人で遊び。

そしてぉーチャンは隣のクラスの子にいじめられ大泣き・・w

ぉーチャンが自分で見つけた枝を、『危ないからだめ!』と言われて奪われ、それを折られたそうで。。。

もうね、、折られたのは枝だけではなく心まで!みたいな。

超大泣きでかわいそうだったよー。

その子らに、この子は3才だから危ないからだめだよって言えばわかったと思うよ、

注意してくれたのはいいことだけど、取って折るってのはひどいよ、自分で見つけたお気に入りの枝なんだからさ。

と諭し、でもダッテダッテといいわけしてたから、『もーいーや』と思い帰宅。

えぐえぐ泣くぉーチャンかわいそうだったわー。

そんな感じでぉーチャンは家でちょっと昼寝。

遊んでる最中にズボンのおしりが破れててちょっと間抜けだったのは内緒。

明日は児童館だー!