ピクニック!

今日は朝7時にだるチャンが起こしてくれましたw

本人は6時に起きたらしいんだけど、『あんまり早いとママかわいそうかなと思って!』ですって。

心遣いありがとうΣ(゚Д゚)

朝から元気にヒーロータイムとプリキュアを見て、洗濯!上履き洗ったり。

そしたら珍しくだーが『でっかい公園行こうか!ママも誘って!』

Σ(゚Д゚)おまえさん一人で2人連れて行って来いよ!

と思いつつ、ぐっと飲み込み。。

出発。。

今日はなんか全身痒くてポララミン飲んだからねみーのに。。。

お弁当を買って、でっかいペットボトル買って、ボールやらいろいろ持って。

公園でピクニックしました。

爽やかな天気でいい感じです。

超日に焼けた。

帰る間際にザリガニ釣りに挑戦。

だーがするめだけ買ってて、あとはその辺の草にくくりつけて、たらしてのんびり。

ザリガニ釣りっていうと、アメリカザリガニを想像するんだけど、そこは違くてー。

あれは日本のザリガニなのかなー?思ったよりも小さくて、色が地味なの。

ほかのこどもらもたくさんいたんだけど、まーうるさいうるさい。

ぉーチャンだるチャンと、えび来たねーとかしゃべってたら、『おにーちゃんが釣ってあげるね!』とか言って横入りするし。

結構イライラしましたよー。ほんと。

自分のこどもは自分たちで見てほしい!ほんとに。

明日からまた幼稚園だー。ぉーチャンは未就園児クラスだ!