たけのこ!

今日は朝ぴんぽーーんと宅配便。

なんだーと開けると、たけのこ!5本!しかもなんだかでかいやつ。

とりあえずだるチャンを幼稚園に送っていってから、米屋で糠購入。

家で皮をむきむき。ぉーチャンがわざわざ一枚ずつむくから、、

ごみの量ってばΣ(゚Д゚)

そしてことことあく抜き。

家中たけのこの匂い!

だーに火の番を任せ、ぉーチャンを皮膚科に。

ぉーチャン、また最近ちんちんが痛いと・・。

確かにさきっちょがちょっとぷくっと赤くなってて、

だーに見せたら『これは痛いかもしれないなぁ・・』

よし!じゃあ行くか、病院に。。何科だ・・?

ってことで一番近い皮膚科に。

先生が話しやすいんだよねー。

そして行ってきた!ぉーチャンが先生の椅子に座りたいとごね。

そして『もくは、51さいになったらせんせいになるんだー!』

と、謎の宣言。

謎すぎる。

そしてぉーチャンは先生にちんちんが痛いと訴え、

ちんちんをみょーーーんと伸ばし見せwww

薬ぬってもらってたw

先生曰く、『触るとこうなるんだよなー』と。

なるほどー。触らなきゃ治るらしい!w

でも『こどもは触っちゃうんだよなー、ついてるし。』

とのことでしたw

ぉーチャン、『ちんちん触ると注射だよー?』と言ったら

『もうしない!』と言ってましたw

お昼ご飯、朝のたけのこで作った味噌汁でお弁当を。

ちょびっと昼寝して、だるチャンをお迎え!

そして公園!

公園の途中でだりーーーってなったので、急きょ実家に。

たけのこおすそ分けという名分でご飯とお風呂済ませてきましたw

あー、つかれた!