珍しい昼寝。

今日はぉーチャンも一緒にだるチャンのいってらっしゃいに!

今日でお引越しで幼稚園最後のお友達がいてねー。

朝からその子に会えてラッキーだったよ!

いってらっしゃいしてからすぐ帰ったんだけど、きょうはぉーチャンがずっと眠そう。

午前中一緒に絵本読んで、一人で仮面ライダーで遊んで、お昼ご飯買いに近所のお弁当屋さんに。

おにぎり食べたら、『もく、昼寝するけどー・・・』と。

あら珍しい!まだ12時なのに!

じゃあ一緒にお迎えまでごろごろしよーか、とゴロゴロ。

でもテレビ見ちゃってなかなか寝ない!

テレビ消したら、コテンと寝た。。

そんなに眠かったのかな。。。

でもかわいそうに、あっという間にお迎え時間で・・w

30分くらい寝て無理やり起こされるっていうね。

そしてお迎え。最後のお友達とさようならするために10分早く集合!

そしていつもは外でさようならだけど、今日はお部屋でさようなら!

こどもたちは保育時間でその子に宛てての絵を描いたみたいで、それを贈呈。

親たちは、ママにメッセージの寄せ書きをしたので、それも贈呈。

いやー、切ないお別れだねえ。。

先生が小学校に上がる前に読んであげようと思ってた絵本ってのを読んでくれたんだけど

それもまた切ない!

まぁ、自分が小さいころから転校が多くて、いわゆる幼馴染がいないから、、

だるチャンにもぉーチャンにも幼馴染がたくさん出来るといいなーとしみじみ思うよ。。

そしていつも通り公園遊び。

帰りにスタンプラリーの用紙を持って、チャリでブーーーン!

シール引換のお店で、『ママが頑張ったのよね!』とねぎらわれw

家でピザマンでおやつ!

いやー今日はなんだかつかれたー!