園庭開放に。

今日から冬休み!でも今日のおでかけ先は幼稚園Σ(ノ∀`*)ペチッ

午前中の園庭開放で遊ぼうかなーと。

近所の友達も行くといってたからねー。

だるチャンは幼稚園から持ち帰った縄跳びを早速持っててたよw

だるチャンがいろいろな話を聞かせてくれてて、どんなもん跳べてるのかなーと思ったけど、

正直全然だった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、1回跳べてるだけいいのかな?w

友達と2人で大縄で『ゆうびんやさん、おとしもの、ひろーってあげましょ!いちまーい、にーまい』

ってやってたわー。

お互い下の子がいるから、交互にまわしてやってねえー。

でも2人で一緒に跳んで10回越えたんだって!すごいよねーw頑張ってたよーw

だるチャンも1人でやると楽しいけど、2人でやるともっと楽しいね!とニコニコw

明日も園庭開放あって、あと別の友達も行く!って言ってたので、みんなで縄跳びだ!

帰って来てからお昼ご飯。

お昼は昨日の残りのカレーと、ぉーチャンにおねだりされたドーナツ!

外が本当に寒かったもんで、午後はまったり。

こどもらは昼寝すれば?って言ってるのに、ピーターパン2を最期まで見ちゃって寝損ねる。。

そして夕方眠いと駄々をこね。。w

今日はだーが泊まり予定だったから(結局意外と早く帰宅したけど)

ご飯もお風呂もちゃっちゃかと済ませて7時過ぎには就寝!

さー、明日もいっぱい遊んでもらわねばー!