延長保育とリトミック。

今日はだるチャン4時までの延長保育でーすw

朝からお弁当をリュックに詰め、水筒とおやつを詰め詰め。

もううきうき。

何をやってるのかはいまいち謎なんだけど、楽しいみたいだよーw

そして今日は火曜日。ぉーチャンリトミック

いつもいく時の自転車で『ニコニコやろうね』って約束してくんだけどねえ。

今日も約束してったのに、久し振りにぉーチャンだめな日だった!

1時間は半分以上泣いてたー。

どこにそのスイッチがあるのかは分からないけど、気に食わないスイッチがぽちっと。。

最初はニコニコやるって約束したでしょ?って説得。

次はニコニコしてないと3歳になれないよ?

最後がニコニコしてない悪い子のとこには鬼が来るんだよ(# ゚Д゚)と。

いやー、、、本人も頑張ってやろうと混ざりに行くんだけど、やっぱり気に食わず。。。

泣きだす。そして帰りたいーと言いだす><

でもどのタイミングなのか謎だけど、ニコニコやりだしたんだよねえー。

うーん。。。。

まぁ、、、ちょびっとだけどニコニコやってくれたからよしとしなければだね。

帰り、ゆっくりお外でご飯でもー、と思って、パスタ屋さんに。

ぉーチャンは最近ぐぐっと食欲が落ちてるからσ(・ω・*)の一緒に食べたよ!

でもここはパン食べ放題だから、ちょっと申し訳ないかなーと思い、デザートも注文。

客単価を上げるという素敵な配慮Σ(ノ∀`*)ペチッ

デザートがとってもおいしくて、ぉーチャンもここでようやくご機嫌に。

いやはや、、、どっと疲れたよー。

帰ってもまだ1時ちょい過ぎ。いつもならお迎えの準備だ!とバタバタなのにねw

ちょっと昼寝しよーとこたつでゴロゴロ。

でもぉーチャンは寝付けなかったみたいでテレビ見てた!

お迎え行って、夕方歯医者でこどもらフッ素ぬってもらって。

なんだか疲れた一日だった!

だるチャンは楽しかったみたいで、そりゃもうニコニコでしたw

2人ともお疲れMAX。8時にはスピースピーでしたよーんw

明日は水曜、午前保育!午後にクリスマスツリー出す予定!