区民祭り。

今日は区民祭りで家族そろって大きい公園に行きましたーw

去年は悪天候でいまいち楽しめなかったんだけど、

今日は超いい天気!

すっかりいっちょ前なぉーチャンもいろいろ遊ぶ気満々でした!

とりあえず一番の目的といっても過言でない、清掃車体験?w

清掃車にごみ入れれるんだよー!

そしてごみを巻き込む?スイッチ押させてくれるの。

ぉーチャン大喜び!

でもごみ入れるところでは『もくー、はさまれちゃうからー』

と、謎の言葉を履いてビビってましたw

このブースに行くと、こどもにはトミカの清掃車がもらえるの!

2,3年続けて行ってるから、我が家は清掃車がたくさんΣ(ノ∀`*)ペチッ

広い公園をうろうろして、気になるブースに次々突入!

ペットボトルで貯金箱作ったり、募金して作りもの亀釣りしたり。

赤い羽根募金して赤い羽根付けてもらって大喜びしたりw

お昼は持参したおにぎりと、出店のやきそば!そして相撲部屋のちゃんこ!

ちゃんこ超うまかった。ぉーチャンががつがつ食べてた!

あとは風船もらうのにうろうろしたりー。

幼稚園の友達に出会ったり!

一日歩いてくたくたですw

夜はだーは友達とバスケをしに行き、

σ(・ω・*)とこどもらは家で親子丼。

すーーーぐ寝たね!こどもらもぐったりだ!

でも明日も行くんだよーw

明日もたくさんあそぼー!