遠足!

今日はだるチャン遠足でしたーw

昨日寝る前、すんげーーー雨で。

こりゃー明日は雨の日コースの水族館かなーと思って寝たんだけど、

朝起きたら見事に晴れ!すばらしい。

ってことで晴れの日コース、某大きい公園に行ったよーw

年少年長合わせて5クラス、大人も合わせて150くらいかねー。

バス2台にぎゅうぎゅうで出発してきましたw

だるチャン、車に酔うから心配ー。

σ(・ω・*)とぉーチャンは、だるチャンの弁当と一緒に自分たちの分も用意して子育て支援センターに。

計測の日!

ぉーチャン、先月とほぼ変わらず。94センチ弱、16キロちょいでしたw

ひたすら電車遊び。よくもまあ飽きないもんだー。

先生に、『本当に落ち着いたよねー』と。

ぉーチャンより1年下の子のママに話しかけられて、2人目が生まれたときのこととか話した!

生まれてすぐの家事をどうしよーとか

生まれてすぐ保育園に上の子お願いしようかと思ってるみたいな。

そんな相談的な、体験談的な、、みんないろいろ考えてるんだねえ。。

うちは実家が近いから、本当に恵まれてるんだなーと実感。

お弁当の時間になると、率先してお片付けをするぉーチャン。

お弁当、だるチャンと来た時は1時間くらい完食にかかるのに、

ぉーチャン20分弱www

しかも人の弁当からおかずをちょいちょい盗んでくっていうwwww

たくさん食べてくれて何より!

σ(・ω・*)が食後の片づけをしてるときに、

職員さんに『おなかいっぱーい!』とぽんぽん叩きながら報告してたらしい・・w

だるチャンのお迎えの時間、予定時間より随分早く到着してたらしい。

だるチャン、バスの背もたれに入ってる水色の袋を見て、『これは秋刀魚を入れる袋だよねー?』

を連呼してたらしい。

ちょっと長いしね、そうだよね、、鮮魚売り場にそんな袋あるよね・・w

でも違うしwww先生も相当つぼに入ったらしいw

かわいいなー、だるチャンw

バスの中では酔うことなく、きゃっきゃっと楽しんでたらしくよかったよかった!!

そんな中、超疲れてる中体操に。

『休みたいー』というから、いいよっていったんだけど、このまま公園で遊ぶ、と。

それは違う!

休むならそれでもいいけど、休むなら家で昼寝!

遊ぶ力があるなら体操!と半べそだるチャンでした。。

体操、ちょっと最初にべそかいてたけど、お友達に助けられ、楽しくしてたよw

みんなの前でやってくれる人ーというところで、なんと挙手!

先生に指名してもらえて、誇らしげに鉄棒やってましたw

なんか、、成長してるなあーw

家に帰って眠いを連呼してたけど、なんとか耐えてもらい、ご飯用意中にだーと風呂。

ご飯食べて、デザート食べて、ぽっくり寝ましたw

一日おつかれさまー!

明日明後日と区のお祭り。

だーも休みだから、いっぱい遊んでこよー!