延長保育な1日。

今日はだるチャン2回目の延長保育ー!

いつもは2時のお迎えが今日は4時!

何しよっかなーと考えた。前回は確か天気が悪くて、家で普通に昼寝したw

今日はぉーチャンと2人、電車で遠出!

京葉線に乗って船橋IKEAへ!特に欲しいものはない!!w

電車の中では隣に座ってた若い女性に愛想ふりふり。

窓から見えるものをひたすらしゃべり続けてくれる。

まーーー、うるさいよね。。

そしてぉーチャン、ついてすぐ店の看板のカレーを見て、『もく、カレーたべるよ!』

まずは広い館内をうろうろ、いろんな部屋のディスプレイにすごいねー!の連呼。

ベッドを見ればとりあえず寝転んで寝たフリ。。なぜ。。。

ぉーチャンお待ちかねのランチタイム!

前回も来たときもここで食事したけど、だるチャンがあまり食べなかったような。

確かに普段食べてるものとは味付けが全然違うもんねー。

そのときぉーチャンはまだ小さかったからなー、食べたかなー?

今日のぉーチャン、よそわれたカレーをガツガツ。

ひたすらガツガツ。

σ(・ω・*)のミートボールやらサーモンやらもガツガツ。

おー、いい食いっぷり。これだけ食べると外食のしがいもあるってものですよ。

超満足したみたいでニコニコしてたw

そしてσ(・ω・*)は今日も外国のデザートの甘さにノックアウトされた。

前回も後悔したんだったw学んでないなΣ(ノ∀`*)ペチッ

最後にちょびっと選んだ商品のお会計を済ませて、、、

『もく、ホットドックたべるよ!』くわねーよwwww

サーモン、だるチャン大好きだから買って帰路に。

折角京葉線なので舞浜で途中下車してボンボヤージュへ冷やかしに!

だるチャンにハロウィンのメモ帳を、ぉーチャンにハロウィン仕様のミニカーを!

そして自分にはウッディの口からふりかけが出るという、奇妙なふりかけをw

とっても楽しかったよーw

帰ってちょっと一息ついてお迎えに!

だるチャンも延長保育を楽しんだみたいで何より!

いろいろなお話を聞かせてくれたよw

夜はだるチャンサーモンガツガツ!

2人とも昼寝なしだったから、8時にはぐーっすりでした。

そういえばIKEAまで電車で30分弱なんだけども、、、

幼稚園のママに会ったよね。。びびった。。。

明日は体操だー。荷物が多いぞ!