長女なだるチャン。

今朝、だるチャンをいってらっしゃいするのに幼稚園へ。

ハッ。水筒忘れた!まだ外で運動会練習してるしー。今日暑いしー。

だるチャンに幼稚園の門をくぐらせてから、急いで家に!

水筒用意して、再度幼稚園に!

門をくぐって、保育室の前に行くと、だるチャンのお友達が『わたしてあげる!』と。

ありがとーと渡すと、なぜかその水筒をほかの子も合わせて5人くらいで奪い合うwww

え、え、えwどうしてwwww

あっけにとられて見てたわけですよ。

そしたらだるチャン登場。

『あ、ママ!あ!!みんなー!水筒の紐、切れちゃうよ!』

すると、ピタッ。暴動が治まる。

スゲー。だるチャン、スゲーw

あたしのだよ!とか、やめてよ!とかじゃなくて、

紐切れちゃうよ!っていう冷静な言葉にびっくりしましたw

さすが4月生まれ。同じ4才5才の中でもおねーさんなわけだよね。

家でも弟がいるおねーさんだしねw

いやはや、ちっちゃなことで成長を感じた1日ですw

今日は弁当なしの午前保育。

お昼はマック買って帰ろうね!と。

今日は公園寄らずにマックに。

ハッピーセットプリキュアプラレール

2人ともヒャッホーwってなりながらナゲット食べてましたw

明日は乗り物DVDがもらえるはずなので連チャンでマックですねw

家でまったりしてから体操に。

いつも来る仲良しママが今日はこなかったー。

お迎えの時に『実は妊娠したのー』とこっちょり教えてくれたw

そういうこっちょり話をされると、『嫌われてないんだー』と安心しちゃうアタシw

体操で『今日幼稚園は来てたのに、○○チャン来てないねー!』

『どうしたのかなー!』みたいな。

あー、なんか調子悪いっていってかもーと濁しておいた!

そんな大事なこと、アタシからは言わないぜー。

3人目かー。うらやましいなーw

そんな体操の間、ぉーチャンはちょびっと寝て、寝足りずグズグズ。

家帰ってちゃっちゃとご飯作ってお風呂入れてすぐ寝ましたよー。

今日はみんな寝ちゃった静かな我が家ですー。