チャリが!

朝元気にいってきまーす!と玄関を出て、チャリに。

おーーーーーっと。。。チャリが動かんΣ(゚Д゚)

スタンドがなぜか降りない!

えΣ(゚Д゚)えΣ(゚Д゚)えΣ(゚Д゚)

でも幼稚園には送り届けねば!!!

ってことでチャリは置いておいて幼稚園に歩きで(/*´∀`)o レッツゴー♪

そして慌てて家に帰って、チャリをチェック!

うーん。見てもわからん。。。でもチャリが動かないのは困る。。。

ってことで10時きっかりにチャリ屋さんに!

手をちょっと加えてやると動くから、完全な故障ではないようだけども。。

チャリ屋のおっちゃんに見せたら、油をしゅー。これで直ったΣ(゚Д゚)

えwえwえw

あまりにも一瞬で直ってびびった!

そのあとはジュースを飲んでちょっと時間をつぶして幼稚園に!

今日は幼稚園公開。授業参観みたいな感じね。

前もってある程度の時間割りは教えられてたから、片づけの時間から見た!

いやー、こどもらの片づけはかわいいねwww

びっくりするくらい全然進まないのΣ(ノ∀`*)ペチッ

それでも先生は怒るんじゃなく、うまく褒めて褒めてやらせる。

スゲー。

片づけの後は元気なお歌を聴いて、園庭でおにごっこを見た!

4才児20人ちょっとが先生とおにごっこ

かわいいなー。ちゃんと団体行動ができるんだなー。

年長さんもちらっと覗いてきたけど、1年違うだけですごいおにーさんおねーさんだった!

そして帰宅!

ぉーチャンはなぜかお疲れモードでぐずぐず。ご飯食べておねむモード。

お迎え行くのに久々におんぶしたらぉーチャン重たくて、、、、なんの修行かと思った。。。

そして帰りは公園遊び。

蝉がカマキリに生け捕りされて捕食されててびびった!

そしてぉーチャンが日傘を折ったり、、、家に帰ってからおもちゃを取り合いでケンカしてー

ぉーチャンは叱られてる最中にプイッってして話を聞かなかったから

お返しに話を聞かないっていう仕返しを。

お話聞いてもらえなくて悲しかったでしょ?ママも悲しかったよ!っていうね。

いやー、長い一日だった!疲れた!

明日も幼稚園公開。明日はお弁当タイムを見に行くよーん。