おたふく風邪の予防接種。

今日はだるチャンは元気に幼稚園。ぉーチャンはリトミック

ぉーチャン、最初に飛ばし過ぎて途中疲れぐだぐだになったけど、楽しくできたよーw

だーもいたから、お弁当買って帰って、お昼ご飯。

ぉーチャンにものり弁買ってあげたら、すごい勢いで食べてたなー。

海苔とご飯の間のおかかとこぶが気にいったみたいでむしゃむしゃ。

だるチャンのお迎えに行って、公園遊びにちょっとお付き合い。

だるチャンはおともだちからBB弾集めを教わったΣ(゚Д゚)

こどもって何でBB弾好きなんだろうかーーーーwBB弾の何がそんなにいいんだろ?w

1つだけゲットして、(σ(・ω・*)が見つけたw)大喜び。

こりゃしばらくだるチャンのブームになりそうだ。

しばらく遊んでから病院へ。

今日はこどもら2人ともおたふく風邪の予防接種の予約をしてたのだ!

近々インフルもあるもんね。寒い時期でいろいろ流行る前に、、ね!

トップバッターはだるチャン。

あまり注射で泣いたことないんだけどー。今日は泣いてた!

打つ前の問診のときに、聴診器をあててた先生、さっき転んだ膝を見た!w

『あらあらー、これも洗っていきましょうかーw』とw

おやさしい!

だるチャン、こないだ皮膚科でも転んだ膝に薬塗ってもらってたもんなーw

次はぉーチャン。泣いてただるチャンで不安になったかな?と思いながらも

注射泣かず!

『もく、つよいもんっ!』だそうです。

家でだーに『ちっくんしたのー。』と言ってたから、注射はわかってるらしい。

帰り、インフルの問診票もらうときに、

『だるチャンは1回でも大丈夫ですよ!2回でもいいんですけど、、どうします?』と。

だるチャンに『1回と2回、どっちにしようか!』と聞くと、

『1回でいいに決まってるでしょっ(涙目)』

そりゃそーだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

受付の看護婦さん大爆笑でしたw

帰ってすぐご飯の用意して、いつもよりご飯もお風呂も1時間くらい早めて、7時すぎには就寝。

疲れたらしいっす。

明日は午前保育。午後、ともだちと水遊びに行く約束してまーすw