川遊び!

今日は川遊びでしたw

去年も確か川には行ったんだけど、雨が多くて、川の水が多かったんだよなー。

今年はそんな台風も大雨もなかったから、張り切って行きましたー!

だるチャンもぉーチャンも水着を着て、だーも下は水着!

あたしはふつうの服だけどもね。。

最初は浅いところで魚やらおたまじゃくしやらをすくってたの。

だるチャンぉーチャン順番で川のちょっとだけ深いところでだーと遊んで。

またそれぞれ魚すくったり。

おたまじゃくしをすくうのが楽しかったよw

そしてだーは狩りモードwww

一生懸命鮎を追ってました!!

今年は本当に魚がいないとぼやいてたけど、なんとかかんとか1匹。

よく捕まえたねーと周りから賞賛されてたよーw

2時間弱、みっちり川で遊んで、帰り道はくたくた。

ぉーチャンなんて早々に「だっこしてください!」とだーにおねだりw

家に戻って昼ご飯食べて、こどもらはすやすや昼寝。

だーとばーちゃんと3人で雑談してー

こどもらが起きてからは捕まえてあった蛙の餌の虫とり。

こばえやら蚊やらを生け捕りにしてあげてたw

疲れたしーw

夜は花火!また花火!

地面に置いて噴き出すタイプのやつと、手持ちのやつね。

花火が終わると夏が終わったなーとセンチメンタル・・w

明日は帰京だー。

4泊はあっという間だったなー。

まただるチャン、さよならの時泣くのかな・・w