本祭り!

今日はお向かいの神社の本祭りでしたー!

なんだかよくわからないけど、ぉーチャンに5時半に起こされたの。

『ママ―、もくー、むぎちゃのむけどー!』けどーの意味がわからないΣ(゚Д゚)

とりあえずリビングに出て、何もテレビやってなかったからアンパンマン付けてやって。

いつもならここで二度寝するんだけど、今日は朝7時半からおみこしが出る!ってことで気合で起きてた。

そしたら普通に6時過ぎたら外から『わっしょいわっしょい!』Σ(゚Д゚)

はえーな。そしてにぎやかだな。。。うるs(ry

そっからは一日祭りモードでしたーw

我が家、おみこしとかは興味ないんだけどねえ、、折角の本祭り。しかも自宅で見える!ってことで観た!

結果、結構楽しめたよー!

3時間弱で54基のおみこしをいってらっしゃいした!

ちょっと休憩してから近所をぷらっと。かき氷買って帰宅ー。

家でかき氷とランチを済ませて、またベランダでお祭り鑑賞。

いってらっしゃいしたおみこしたちがぐるっと8キロ歩いて戻ってくるのだよ。

いやー、すごい人だったー。ベランダから下を見ても、人、人、人!!!

しかも結構晴れたもんで、暑かったよーーーー。

丁度我が家のベランダは日陰だったけど、日向の人は大変だったろうなあ。。

途中天皇皇后が見えられて、街は大興奮!もちろんσ(・ω・*)ら夫婦もwww

写真撮っちゃったー。

天皇をすごい敬ってるってのはなかったんだけど、すごいオーラ!超ファンになったΣ(゚Д゚)

今朝は5時半起きで昼寝なしだから眠くてしょうがないーーー。