お祭り開始!

朝早くから太鼓やら笛がどんどかピーヒャラ。うるせーwww

今日は幼稚園で山車を引かせてもらえるってことで、だーも一緒に(/*´∀`)o レッツゴー♪

幼稚園に着くと気合溢れ出ちゃってる先生方!w素敵ないでたちです。

先生のところに行くと、お祭りのいでたち一式が借りれて、さあ着よう!となると、だるチャン。。

出た!体操のときによく見るイジイジだるチャンΣ(゚Д゚)

Tシャツのキティちゃんが隠れるのがいやだとかいう、わけのわからない理由でメソメソ。

最終的に着ないっていうΣ(゚Д゚)

なんだよ!

そして山車も神輿にも寄りもしないっていうΣ(゚Д゚)

なんだよ!

仕方なくうつむいただるチャンの手を引っ張って着いてく。。

街をぐるっと一周して、水かけられるとこを見たり、なかなか楽しかったよ!

最後にこどもらは参加賞としてお菓子の詰め合わせと仕出しのおにぎり&からあげゲット!

ちゃっかりぉーチャンもゲットw

わっしょいわっしょい見れて楽しかったねー、だるチャンがニコニコ参加したら最高だったのにねーと・・w

帰りにぼちぼち営業開始の祭りの屋台で焼きそばとたこ焼きをゲットしてランチー。

ランチが終わると外がえらいにぎやかで。。

ベランダから眺めるととんどもない人の数で、おみこしがΣ(゚Д゚)

こりゃ、、、20万人とか30万人とか来るってのは嘘じゃなさそうだ。。明日がこわい。。

そして昼寝をして、屋台に(/*´∀`)o レッツゴー♪

こどもらには『2つね!食べものでもおもちゃでも(金魚はなしで)』と言い聞かせておいたよ!

こどもらのチョイスはかき氷とスーパーボールw

かき氷はかわいい容器のやつを選んでて、2人ともそれぞれ1000円でお釣りがきた。

だからおまけでヨーヨーもした!超満足だったらしい。よかったよかったw

夜はこどもらとσ(・ω・*)の3人で東京湾の花火を見にチャリでぴゃーーーー。

ちょっとだけ見て帰宅、こどもらは早々に寝ましたーw

明日はお祭り、ベランダで堪能したいと思いますー。