いらいらDAY

女の子の日予定日ってことで、、

今朝は朝からなんだかイライラムカムカ。

暑さが助長させるよね。イライラを!

午前中は一生懸命お掃除お掃除。

ラグもピンクからミント色にプチ模様替え!

月曜日は水遊び場が休みだったり図書館が休みだったり。

まぁ幼稚園の園庭開放はあるんだけど、砂遊びの後始末気分じゃないのだ。。

なので今日は午前中は掃除してからまったりまったり。

お昼ご飯はおにぎりと玉子焼きとウインナーとおみそ汁。

これがまた、、、、だるチャンはささっと食べたのに、ぉーチャンはダラダラ。

これが一層σ(・ω・*)をイライラさせるわけで。。

ダラダラ食べるところをしかり飛ばしてようやく食べさせる。。

ご飯終わってやっとこさでおでかけ。

今日はホームセンターにおかいもの。

ペットショップも入ってるしね。かき氷なんぞ食べたいなー。みたいな。

ペット見て大喜び、そして本屋のこどもコーナーで小一時間。

したらば今度はぉーチャンがゲームセンターで遊ぶんだと言い張り、、、

大泣き!

何度も行かないよと言い聞かせるも大泣き!!

折角かき氷食べようと思ったのにーーーーー!

いらいらしてどうしようもないから帰路に!

かき氷食べれるとうきうきしてただるチャン半べそ。

ぉーチャンはべそべそ。

最後に『ママのばか!』って言われたしΣ(゚Д゚)

帰り、すんごい悪い雰囲気でチャリこぎこぎ。

でもだるチャンがかわいそうすぎたので、別のところでかき氷。

ぉーチャンは自分だけもらえなくてべそべそ。

でもちゃんと話をしてごめんなさいしたからかき氷食べさせた!

帰ってからもいろいろイライラは収まらず。。。

だめね。。女の子の日は。。。。

普段ならスルー出来ることも、今日はいらいらが募るばかり。

とどめはクレヨンで新しいラグを汚されたことかな!!!!

ふぅ。。。

疲れたからこどもらとちょっと寝て、起きてからもダイニングテーブルでぐぅ。

今はオリンピック見てちょっと気持ち落ち着いてきたとこ!

だめだだめだ。生理のいらいらの解消法を見つけねば。