充実した日。

今日は区報に小さく出てたイベントに行ってきた!

下水道局?のイベント!

うちから遠いけど近いような、、。チャリで行けるから近いのかなあ?

10時スタート3時までってことで10時に家を出て10時半ちょい前に到着。

思ったよりもアットホームなイベントでw

行ってすぐに無料でペットボトルが1人1本もらえるっていうw

しかもジュースもお茶も炭酸もあるっていう素敵なラインナップ。

輪投げしたりストラックアウトしたりしておかしもらえてー。

シャボン玉もすごい大規模にやらせてもらえてねー。

ぉーチャンが夢中だった!

あとは下水道局ってことで敷地見学してね。

下水がきれいになる過程を見せてもらった!σ(・ω・*)的に結構おもしろかった!

だるチャンはあまり興味なさげだったけど、下水が自分で流したトイレの水とかだよって教えてあげて

きったなくてくっさーーーい水が、ちょっときれいになって魚泳いでるのを見て

『ママ、これ、すごい!!超すごい!あのくさい水がきれいになった!!!』

と、大はしゃぎ!

しぶしぶ見学してた感じだったのに、すごい楽しそうに見学してたw

ぉーチャンは、、、何もわかってないよね( ´Д`)y━─┛〜

結構いい体験になったかなーと思うよ!

あとは地震体験車にも乗った!!!

311のときと同じ震度5強

当時うちらがいた施設はあまり揺れなかったんだなーと改めて実感。

こどもらだけ降りて、σ(・ω・*)だけ被災地と同じ震度7を体験。

パネェ。それしか言えない!パネェ!体験は15秒だけど、当時は1分越えでしょ。。。。

あとは近くではしご車みたり、水をきれいにする微生物を顕微鏡で見たり。

イベント会場をくまなく回って、完璧に楽しんだ自信があるぜ!

あっという間に1時を回ってて、お腹すいたねーってことでイベントを後に。

隣にあるショッピングモールのフードコートでランチしたよ!

ハンバーグシチュー頼んで、別にだるチャンとぉーチャンがフランクフルトとポテト。

フランクフルトを半分こしたんだけどね、ぉーチャン自分の分食べて、、、

だるチャンのに手を出したΣ(゚Д゚)

だるチャンが『あれ、アタシのソーセージは?』と言うので、ぉーチャン見ると、

あぐあぐあぐあぐ。 うわー、、超食ってる。。。

『・・・もういいよ。。。ぉーチャンにあげるっ』

やさしーだるチャン。

結構疲れてたけど、折角のショッピングモールってことでこどもらに洋服を!

ぉーチャンに新しい帽子を!今かぶってる帽子、去年から相当かぶってるからね!

むしろ買った店が同じだったみたいで、売ってたよ!かぶってる帽子がw

そんな感じで。。。

チャリで撃沈ぉーチャンが家で昼寝して、起きた夕方。

ドラッグストアに行って、帰りに駅でだーを待ち伏せ

結婚記念日ってことでケーキ買ってくれたよーんw

明日は幼稚園に遊びに行って、午後はσ(・ω・*)の鼻の術後検診だ!