お餅つき!

今日は子育て支援センターで餅つきしたよーーーー!

月曜は休みなんだけど、春から2年の幼稚園に行く子向けの会でしたw

ぉーチャンは今日もご機嫌で、一人で踊ってた・・。クイズ用にと配られたしゃもじを振り回してw

なんだ、、、かまめしどんの影響か?w

お餅を臼と杵でぺったん!

そしてその餅を、、手でこねこね、鏡餅に!

いやー、粉まみれだった。無駄にぉーチャンが。。

鏡餅にするには硬いお餅が配られてねーwどの子も超苦戦してたよwwww

出来上がった鏡餅、上にきんかんを乗せてもらて、なかなかかわいくなりましたw

でもね、先生は、、そのお餅は結構大人数で長い時間ついてたものだから、衛生面的に食べないほうがいいでーすwだってwww

まぁ、、そうだわなw

そのあとはお米に関するクイズして、紙芝居して、お楽しみのお餅試食!

このお餅はホームベーカリーで作られたっていう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

だるチャンもぉーチャンもばくばく食べてましたw一口も口に入らなかったていうね!!!気にしないけど!

帰りに夕飯の買い物をして、家でご飯!ちょっと手抜きしてお惣菜コロッケ +.(*ノェノ)゚+

だーが遅い予定だったから、お風呂入って、まったりしてたら、まさかのだー帰宅!

ぉーチャンは自分がドアを開けられなかったことに対して癇癪を起してーーーー

1時間ほどぎゃーすかしておりました。

宇津救命丸飲むようになってから、初の大爆発だったな!疲れたわ!

明日はリトミック

先週はだるチャンとぉーチャンしかいなかったけど、明日はどうかなーん。

みんな揃ったとしたら、ぉーチャンはどんな感じなのかなーん。