自分でやりたい病

自分でやりたい病と任命しようじゃないか。ぉーチャンの癇癪は。

今日はだーが仕事!お昼から!

昨日の夜、こどもらの寝る時間にもぉーチャンの癇癪爆発しててー。

だるチャンの添い寝をだーにお願いしたら、うっかり3時間くらい寝てただー。

起きてきて晩酌始めて、寝たのが3時すぎだそーで。

朝なかなか起きてきませんでしたw

朝からさっそくもりもりウンチなぉーチャン。

うんち換えようってって言ったら、いいよ!って。

でもずぼん自分で脱ぐ!おむつも自分で脱ぐ!とのこと。

ずぼんはいいけど、おむつはだめだ!!うんちで大変なことになる!!

と、ここでひと悶着。

説得するも、最終的に半分おむつを抜いて、太ももやら足首やら、、、

靴下までうんちまみれだったぜ。。

もおおおおおおおおおおおおおおおおお。朝から爆発しちった!

午前中はプリキュアとか見ながらまったり!

お昼ご飯にラーメン食べて、だーをお見送りー!

午後も外は雨だから家でのんびり。ビデオ鑑賞。

最近ぉーチャンはアンパンマンがブームだから、アンパンマン鑑賞!

ふと外を見ると晴れてきた!

散歩がてらおやつ買いに行くぞーーー!

ぉーチャンとだるチャンと3人で歩いてたら、隣の蕎麦屋の親父が

『もうそんなでっかくなったのか!ヒトの子ははえーな!』と。。

ええ、手を焼いてますよ。。

だるチャンもぉーチャンもアイスを買って、家でアイス堪能!

ぉーチャンはアイス食べて満足したのか昼寝!

この昼寝のおかげで、夜は癇癪を起さずにいけましたーーー!

YOUTUBEでAKBのライブ見てたんだけど、ぉーチャンが

『あいたかったーあいたかったーあいたかったーいえす!』と!

ほかにもディズニーチャンネルの唄とか歌ってた!びびった。

成長してるんですね。。いろいろと!