4日目!

今日のメインイベントは畑作業!!

実家の畑はずいぶん前に倒れてからやめちゃったから、畑体験は本家にて!

本家の人1人と、うちら家族4人でいざ畑に!

大根が立派で抜くのが大変だよ!と言われてた大根。

本当に立派すぎて抜けない抜けない!ちょっと周り掘らないとー。

その掘るスコップをぉーチャンが遊びに使う。。。

そして貸してもらえず。。。

=大根が掘れない!抜けない!困った!!!

なのでしょうがなく、みんなでさといも掘りに変更。

掘る掘る。でも掘る横で砂をばらまいたり、掘った穴に砂を入れたり。。

邪魔者が一人。。。

ということで、ぉーチャン連れてあたしだけ帰宅。。

まぁ、寒かったから結構ラッキーだったけどね!www

じじばばの待つ家に戻り、ぉーチャンにおやつあげて寝かした!!

寝かしてから収穫済みのネギの皮を剥いて出荷準備!

泥だらけの野菜が自分の家届くのはいやだからねーw

しっかり収穫作業をしてきただるチャンはくたくた!

だーもくたくた!

夕飯がおいしく食べられましたw

こどもらもまた餅を食うとひと騒ぎして、しこたま餅を食って。

のび太くんばりの寝付きの早さでした!

明日は帰宅!いざ東京へ!

これから荷物の整理をしなければだ!!