天国には何で行くの?

こないだ金魚すくいでゲットした金魚ちゃんが1匹お亡くなりになりました。昨晩。

朝になったらそりゃもうぷーかぷかしてました_ノ乙(、ン、)_

これだからいやなんだよね、、生き物飼うの。。

だるチャンにどうやって言うかなーーーと思って、、、

とりあえず前もって知らなかったっていうていで

『あ、だるチャン、金魚さん1匹死んじゃってるよー』と言ってみた。

そうしたら、『あ、ほんとうだ!じゃあだるチャン、またつぎ、がんばるね!』

そっちかーーーーい_ノ乙(、ン、)_

そうだったーーーまだだるチャンは親戚が死ぬとかってのがないんだった。

ふむううう。

とりあえずもう1匹の環境があまりにも悪いってことで、

午前中に水槽買いに(/*´∀`)o レッツゴー♪

本当は水槽立ち上げてから何日か置かないとみたいだけど、金魚チャンIN!

なんとかまだ元気にやっております。。

お昼ご飯は家でちくわ丼を作って食べて、お昼寝!

お昼寝から起きて、だるチャンが神とあがめるワクワクさんを見て、散歩に(/*´∀`)o レッツゴー♪

そこで金魚チャンの亡骸を公園に埋めてきた!

だるチャンが『なんでうめちゃうのー?かわいそうじゃん。』

むうううう。

『天国に行くために埋めるんだよーーー』

『へーーーなんでてんごくにいくのー?』

出たΣ(゚Д゚)こどもの無邪気かつ、とても難しい質問。

答えに困っていたら、だるチャンは公園で遊び始めましたとさ( ´Д`)y━─┛~

そういえば今日、おやつの時間にだるチャンとぉーチャンが並んでおやつ食べてたんだけど、

いつもはテーブルか、ダイニングテーブルのどっちかなんだけど、

今日は2人揃ってわざわざ狭い棚に麦茶とおやつの皿乗せてた!

そして2人密着!せまいだろうに。暑いだろうにwww

仲良さげでなによりです。