おべんとおべんと

今日は朝から大忙し!まずは起きてすぐ洗い終わってる洗濯物を干すー。そして選択第二ラウンド!

その間にお弁当作りー。

今日はまずは幼稚園の未就園児クラスに参加!

今日は七夕モチーフの塗り絵みたいなのをして、それをメダルみたいにしたよーw

だるチャンの塗り絵は、ほーんと、心の闇が・・w

いろんな濃い色を超塗りたくるから、下の絵が見えないっていうw

なんだかよくわからないものが出来上がった!

でも、だるチャンは超満足げだからーーーー。いいんだと思う。。きっと・・。

おっかしいなー。絵は上手に描くようになったのになーーー。塗り絵かーーーーーー。

塗り絵してメダル的なものを作った後、絵本と紙芝居を見て、手遊びをして、終了!

チャリでダッシュー!

子育て支援センターにて計測!

だるチャンもぉーチャンもひと月でちょろっと大きくなってましたw

そこでしばらく遊んで、お弁当たーいむ。

3人のお弁当、基本中身は同じなんだけど、ぉーチャンのとか超少ないのw

だるチャンのも、朝出来上がったお弁当を見て、『すくなっ』っていうくらいちょびっとなのね。

でもお弁当って意外と量食べなくて、しかも少なめに作って、食べきった!っていう達成感が大事だと思うのだよ。

しかもしかも、遊び場で食べるから、食べることに集中しにくいし。

で、今日もその少ないお弁当をちゃーーんと食べきって、『おなかいっぱーーい!』と満足げでしたw

ぉーチャンも珍しくむしゃむしゃ。

今までは椅子に座らせてもすぐに立ってうろうろしちゃってたのに、ちゃんとすわって食べてたなw

午後も小1時間遊んで、帰宅!!

だーが明けで家にいたから、だるチャンはにこにこで一緒にお散歩におでかけ。ぉーチャン爆睡。

夕飯はリクエストに基づきカレー!

いい一日だったなぁ。

明日は動物園でパンダにしようか、考え中!