雨の日のおでかけ

今日は幼稚園の未就園児学級に参加!

だーが休みだったので、ぉーチャンおいてけば?と言ってもらえたのだが、(雨だしね。)

当のぉーチャンが靴の前で行く気まんまんっていう。。。

仕方なくおんぶして一緒にごーー!

今日の幼稚園的お勧めブース?は、新聞紙がびりっびりに破っておいてあるところ!

そこでは破るもよし、ばらまくもよし、好きにやってくれーいってことね!

まぁ、うちの子たちはそれに見向きもせず、、、まずは塗り絵を堪能!

だるチャンは今日も素晴らしい心の闇を吐き出す!w

なぜペンギンを塗るのに茶色と赤を塗りたくるーーーーーーーーw

まぁ、楽しそうで何より。

ぉーチャンも一生懸命ペンギンを塗り塗り。

だるチャンはペンギンをやりきると、次は粘土!

一緒にやってあげたくても、ぉーチャンはまだペンギンに夢中。

目の届くところにいたので、遠くでそっと見守ってると、だるチャンは一人でそりゃもう一生懸命。

これまた楽しそうで何よりーーー。

遊んだあとは紙芝居と絵本を読んでもらう。だるチャン夢中。

ぉーチャン途中でだるチャンのちょっかいを出しに行ったり、とりあえずうろうろー。

まぁ、、まだ1才ですしね。

そんな感じでとーーっても楽しく幼稚園で遊んできましたw

午後は雨のせいか?生理のせいか?眠い眠い。。うだうだしてましたー。

夜はみんなでたこ焼きぱーちーー。

たこ焼きぱーちーの途中で、入院中のパソコンが帰宅した!!

一生懸命設定中w

データは全部バックアップされてたから、ラッキーーーーー!

まぁ、一部ないのもあるけど、(テレビの録画データとか、メールのデータとかね。)

まぁ、、、いいでしょ!ただで修理されたしね!

あー、よかった!

明日はだるチャンぉーチャンの歯医者!午後は体操だ!