お悩み相談。

今日は午前中、お久しぶりの子育て支援センターに!

今日は計測デーでーっす!

だるチャンは先月より1センチも伸びてた!

ぉーチャンは2センチ!

まぁぉーチャンは身長体重ともに測ることを拒否、、身長は寝かせて測る器具で無理やり*1ヶラヶラ

体重はσ(・ω・*)が抱っこして引く感じで。。

2人とも大きくなってて何より!!

計測の日は希望すると職員さんと面談ってか、じっくり話を聞いてもらえるのだよ。子育てのこととかね!

いつもは大体『だいじょうぶでーす!』って感じなんだけど、今日はちょっと話を聞いてもらったよー。

ぉーチャンが最近おもちゃをぽいぽい投げたり、結構乱暴で(`・ω・´) だるチャンもよく泣かされてるから、

どういうパワーバランスでやっていいか困ってるんだよーってね!

ぉーチャンがパワフルで、だるチャンは穏やかな子だから、大変だと思うよーー。わかるよーーー!と、とっても親身に聞いてくれた!

有料だけど一時保育ってのもやってるから、よかったらそういうのを使って、ぉーチャンだけ預けてみるといいかも!

だるチャンとラブラブな時間がとれるだろうし、ぉーチャンもしっかりみっちり遊べばいい方向に行くかもよーって。

だるチャンとラブラブな時間ってのは必要だわ!!

たまにぉーチャンをだーに見ててもらっても、いまいち気を使って長くはお願いできないし( ´_ゝ`) (´L_` )ナー

前も面談のときに一時保育使ってみたら?ママも息抜きしないと疲れちゃうよ!って言ってもらってて、

でも2人を一緒に預けて一人の時間ってのはなんだかなーーーって思ってたんだよねー。

最近はけっこうお疲れモードだしーと思って、登録用紙を貰って来た!

近々登録して、一時保育使ってみよーーーう!

そんな感じで今日は8のつく日ハッピーデー!

イトーヨーカドーが安いのよー。ちらしで開店時と午後4時からの個数限定で玉子が100円切ってる!

たまには並んで買おーと思って、午後行ってきたよーw

玉子買うのに15分もならんじゃった +.(*ノェノ)゚+

2こゲットーw最近だるチャンが玉子よく食べてるから助かるーーー。

あとはー、来週ディズニーランドに行く予定があるから、だるチャンが眺めるようのディズニーの攻略本的なのをw

しっかり読んであーだこーだ行ってますよ、姫様が!楽しみですねえw

*1:´∀`*