体操教室、だるチャンの言い訳。

今日は体操教室!

なので早いうちに昼寝をさせないと、『ねむくてたいそうできない><』っていう言い訳をさせることになっちまう。

公園、って思ったんだけど、昨日1日雨がざぶざぶ降ってたから、べしゃべしゃだろーなー。

ってことで歩いて買物に行ってきた!

お味噌がなかったのよー、我が家。

ちらしをみたら、いつも使ってる味噌が安売り(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ぉーチャンとだるチャンと歩いていってきた!

味噌2つと瓶入りインスタントコーヒー購入で、とーーーっても重かった・・。

ぉーチャン眠くなって抱っこ抱っこで、より一層重かった・・。

家に帰って、お昼御飯まで昼寝するよ!と寝転がる。

ぉーチャンすぐ寝た!

σ(・ω・*)もすぐうとうと。

だるチャンもぞもぞ!

結局だるチャン寝なかったみたい!

とりあえず昼ごはんはピザトースト!ってご指名が入ったので、ピザトースト作ったー。

そして体操に(/*´∀`)o レッツゴー♪

だるチャン入口でべそをかく!

そして、『あしがいたいよー』と泣く。

むむむ。そんなこしゃくな嘘を!w

無理やり体育館に押し込み、ぉーチャンと急いで観覧席に!

いつも座ってたところがもう埋まってたため、違うところでスタンバイ!

だるチャン、見つけられなかったみたいで、超不安な顔で棒立ち。

超棒立ち!

不安げに先生のそばにかけより、たまに手をつないでもらう!

ふむー。だるチャンはそういうタイプの子なのかーーー。

よーやくσ(・ω・*)を見つけたみたいで、ほんのり笑顔!

体操はしなかったけど、走り回ったりは元気にしてたから安心!

ぉーチャンは絵本読んでた!その絵本をよその子が見に来た!

昨日幼稚園で遊んでた子やーん!

よその子と背中合わせで絵本を読むわが子。

かわいかった!

体操が終わってお迎えに行ったら、『たのしかったよー』とにこにこのだるチャン。

おやつ食べながら、『足が痛いって体操行きたくなかったから言ったの?』と聞いてみたら、

『そうでしたーえへへへ!』と言ってましたw

かわいいいやつめ!