飴な1日。そして幼稚園。

今日はだるチャンと2人で幼稚園の未就園児クラスに参加してきた!

ぉーチャンはだーが休みだったのでお留守番!

久しぶりにこういうイベントにだるチャンと2人きりで参加だ!

買物くらいならたまーに2人で行ったけど d(゚д゚*)ネッ

雨だから傘差して2人で徒歩。傘差して歩くのも久しぶり!

幼稚園ではだるチャンの大好きな粘土!

しばらーーく粘土して、その後は工作!ちょうちょの形に切ってある紙にお絵かき。

それを紙の棒に付けて、モールで触覚付けて、ちょうちょのステッキみたいなのができた+.(*゚ェ゚*)゚+.

色遣いがだるチャンの心の闇を表してました(;´,_ゝ`)

最後にどっかのおばさまが手遊び的な、手品的な?

こどもら大喜びで見てた!

σ(・ω・*)はそれを後ろでしゃがんで見てたんだけど、ぉーチャンと同じくらいの子がうろうろしてて

σ(・ω・*)の寄りかかってた柱でぐるぐる。

回るとσ(・ω・*)に遭遇。その子、にやー。

また回るとまたσ(・ω・*)に遭遇。その子、にやにやー。

自分の子以外の小さい子とたまに遊ぶのはすごい癒しですね(*´∀`)ニタァー

帰り、だるチャンとお昼に何食べようかー?と話してたら牛丼に決定!

今日は松屋だ!

松屋の入れ物は紙の入れ物だから、ごみ捨てらくちーん+.(*゚ェ゚*)゚+.

ぉーチャンはすでにねむねむモードだったから、σ(・ω・*)も便乗して一緒に昼寝!

2時間くらい寝て、リフレーッシュ!

ぉーチャンも午前中家でちょっと遊んでただけなのに、しっかり寝たから、やっぱり帰省で疲れてたのねー。

夜はたけのこご飯と野菜たっぷりのおつゆ、それとたけのこの煮ものと冷しゃぶ!

うまうまでした+.(*゚ェ゚*)゚+.

夜こどもらが寝てから、たくさん届いた甘夏の皮をむきむき。

親指のささくれに沁みまくって、なんか、、、罰ゲームみたいだったな( ´Д`)y━─┛~