未就園児クラスとその他もろもろ。

今日は幼稚園の未就園児クラス!今年度の初回ですよっと。

だるチャンとぉーチャンと行くと、申込書書いて名札作って。

今まで行ってたところと同じなんだけど、前回までと同じように30分くらいが自由時間でそれぞれが遊ぶ時間。

残りで先生が出し物したり、手遊びやら紙芝居やらなんだけどねー。

今日はだるチャンとぉーチャン、粘土にいそしんでおりました。

ぉーチャン初粘土!とりあえず食べようとするから必死に阻止。片時も目が離せなかった・・。

両脇にだるチャンとぉーチャンだったんだけど、丁度ぉーチャンの隣にだるチャンと同じくらいの女の子!

せっせとぉーチャンに世話焼いてくれるんだーw どっちかっていうとσ(・ω・*)にかまってほしい的な・・。

適当にあしらいつつ・・。なんだかんだんで10分くらいかねー?

だるチャンが突然、その女の子の顔を見て

『こんにちわ!!』

`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ 今頃!

でも自分からこんにちは出来たことがとっても素晴らしい!そしてかわいいw

女の子は華麗にスルーwてか気付かなかっただけだと信じたい!w

そんな感じで楽しく幼稚園の未就園児クラス終了!次は5月だ!

だるチャン最近ずっと、来年幼稚園なんて行かないもん!と泣いておったが、ちょっと考え直したらしいよw単純!

そして家でご飯食べて、午後の散歩!

エレベーターに乗ると、8階の男の子が靴下のみでエレベーターに乗ってる!半べそ!

何事Σ(・∀・‘;)

とりあえず様子見ってことで声をかけず、一緒に1階まで下りるとー。

1階で泣きだしたーーーΣ(・∀・‘;)

どうしたの?と声をかけると、どうやらママがお兄ちゃんのお迎えに行っちゃって、寂しくて家を飛び出したらしい。

ふむ。昼寝でもしてて起きてしまったんかね(´∀`; )

とりあえず『じゃあおばちゃんたち一緒に待っててあげるから、おうちに靴履きにいこうかー』と靴履かせに戻る!

その家のお母さんと面識はあっても、しゃべったこととかないから、勝手に家にあげるのもあがるのも( ´_ゝ`) (´L_` )ナー

ってことで靴を履かせて1階のエレベーター前でちょっと待ってたら、感動の再会を果たしておったよ!

よかったよかった!今日はいいことした(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

多分だるチャンより1学年上になるんかなw 4歳って言ってたけど、体でっかかったもん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そんな感じで!

夕飯、だーと一緒に食べたけど、なぜか体調が悪くなっただー(;´,_ゝ`)

こどもらの風呂もσ(・ω・*)が入れ、とってもお疲れなσ(・ω・*)

そしてとどめでトイレが詰まるっていう_ノ乙(、ン、)_

修理呼んでようやく一安心な我が家ですー。