だるチャン4歳

今日は我が家のお姫様、陽香さん4歳のお誕生日でしたー。

ぱちぱちぱちぱちー。

なんか、、、あっちゅーまだったな・・。

午前中、だるチャンと2人でケーキを買いに行こう!と思って誘ったら、

『だるチャン、あんぱんまんのえいがみてるから!ままひとりでいってきて!』

まさか、ふられたーーーΣ(゚Д゚)

しょうがないから1人で行きましたけどね。

その後、だるチャンが『まま、だるチャン、みっけのえほんほしいの。』

むーん。いきなりおねだりーーーー。

ってことで今度こそ2人でデート。

おっきい本屋さんに行って、だるチャン希望の本購入!

だるチャンの本1400円、ぉーチャンの本400円、σ(・ω・*)の本400円。

なんて高級品_ノ乙(、ン、)_

お昼御飯に冷蔵庫にあった麺を食べ、午後はみんなでお散歩ー。

天気が良くてとってもいいお散歩だった。

桜なんてもう咲いてなくて、桜も立派な緑の木に・・。桜の花ははかないね(´;ω;`)

その後、うちのママンも来て、だるチャンご希望の焼き肉へ!

5時開店で5時に行ったのに、すでに大盛況だった*1ヶラヶラ

だるチャンが珍しくサンチュに夢中で、なぜかサンチュに韓国のりを挟むという所業。

おいしく食べてくれるならそれでもいいや。。

最近生野菜を食べられるようになったんだよね。スティック野菜!

きゅうりだけならまだしも、大根とにんじんもばりばり食べる。しかも何も付けずに。

すげー。

焼き肉を1時間半ほどかっ食らい、みんな満足!

自宅に戻って、ケーキを囲んではっぴばーすでー!!!

ママンからだるチャンに、ジグソーパズルとひらがなの絵本。

うちらからはこども用のデジカメ。超大喜び!林屋さんも驚くくらいの激写っぷりでした。

基本みんなピンボケだけど、なかなか味のある(親ばか。

4歳のだるチャンは、散歩でそうだったんだけど、とっても優しいおねえちゃん!

ぉーチャンが座りこんでたら、しゃがんでぉーチャンの手を取って立たせ、一緒に歩き出す!

超かわいくて、おもわずにまにましちゃった光景ね。

ぉーチャンが泣いてれば駆けつけて慰めるし、もちろんいじめることもあるけどねーw

最近はお肉を食べるのも(今までは噛み切るのが苦手だった)上手になったし、生野菜も結構食べられるようになったし。

おしゃべりもお絵かきも、みんなみんな上手になって、たまに親が驚くような単語を発する!

え、そんな単語も知ってるんだ!みたいなね!

ひらがなもちょいちょい読めるようになってて、成長著しい!

毎日毎日どんどんいろんなものを吸収して大きくなる様を見逃したらもったいないね!

幼稚園に行くまでの家庭保育の1年をしっかり楽しまねば!!!

*1:´∀`*