初?親子ばらばら。

今日は午前中、身体測定をしてもらいに子育て支援センターに!

お弁当を持って行ったので、お昼ご飯もそこで+.(*゚ェ゚*)゚+.

いつもは金曜だからそのままお話会なのだが、、だるチャン今日から区の体育館で体操教室!

この体操教室は親子でやるものではなくて、親は体育館の上の観客席から見学してるっていう、

親子が完全ばらばらの本格派体操教室!

思えば、もうすぐだるチャンは4才になるけど、ずーーーーっと一緒にいたもんで、

σ(・ω・*)の用事とかで、だーなりママンに預けた以外で、他人の保育ってなかったと思うんだよね。

だるチャンも若干どきどきな感じ。

体育館に入るところから別々。

だるチャンに『ママは上でちゃんと見てるからがんばるんだよ!』だるチャン『(力なく)うん、、』

先生が『泣いてしまう子もいると思いますが大丈夫ですよー』との力強いお言葉!

『よし、いっといでー!』とハイタッチで送りだすと、背中に哀愁漂わせた感じでだるチャン発進!

体育館に一人で入ってく姿を見送るときは(もちろん他のお友達もいるけど)

ちょーーーーっとうるっとした!

幼稚園の入園式の後、こどもだけを教室に送り出すのってこんな感じかね?!

いっそいで体育館の上の観客席に行くと、無表情でボールと戯れるだるチャン。

そろそろみんなでボール片づけしよう!と先生に言われて片づけるだるチャン。

そして観客席を見渡し、σ(・ω・*)を探すだるチャン。

見つけて、にぱっ!っと笑って手を振るだるチャン。

こどもらは50人ちょい、先生は6人!

そんな感じで体操教室は無事に始まり、音楽に合わせて体操が始まったのだが。。

だるチャン、こっちを見て時折手を振るも、無表情で立ち尽くしてる。

Σ(゚Д゚)

そしてふにゃーっと我慢したのがこらえきれず泣き出す。

Σ(゚Д゚)

泣きながらもこっちに手を振ってくるだるチャン。

Σ(゚Д゚)

どないせいっちゅーの(  Д ) ゚ ゚

先生も慣れたもんで、だるチャンの傍にかけよって、なだめてくれる。

まぁ、そんなのでだまされるだるチャンではないが。

ってことで1時間の中、最初と最後の挨拶、そして給水タイム、あと先生と手つないで走り回った5分くらい。

以外の40分はとりあえず泣いてたね・・(;´Д`)y━─┛~

なんとなく予想はしてたけど(´∀`;)

ちなみに体操の輪に参加しながら泣いてたのがだるチャン含めて3人くらい。

んで、輪にも加わらず、入口付近でママー!と泣き叫んでるのが5人くらいいました*1

でもね、終わって入口に迎えに行くじゃない?

そうしたら、『たのしかったよー!』

えΣ(・∀・`;)

あなた大泣きしてたじゃないっすか・・。

強がりだったのかなあ?

さみしかったんだろうねー。初めてだったもんね、離れ離れ!

でも本人曰く、泣いてしまったのは眠かったからとのこと。

・・・午前中、結構遊んじゃったしな。。来週に期待だ!

その後は病院でおでこの消毒してもらって、来週火曜、怪我して2週間だからそこでおでこのテープ外してみましょう!みたいな。

楽しみだ!

*1:´∀`*