ぱっくり。

今日はリトミック最終日!6月だか7月くらいから始めて、毎週楽しく通ったリトミック

生徒数の減少と、春からの環境変化のため(幼稚園通い出す子もいるしね。)レッスン終了なのさー。

残念!

前回と前々回だけなぜか『やらない!』と言い張りσ(・ω・*)の隣で見学。今まで楽しくやってたのに、不思議。。

今日で最後だよ!最後なんだよ!!もうレッスンないんだよ!!と言い聞かせ、最後は楽しくやろうね!と言い聞かせる。

おかげで?今日は楽しくレッスン受けてた!よかったよかった。

リトミック始めてからだるチャンにも友達が出来て、レッスン後のおやつが楽しみだったよねー。だるチャン。

毎週毎週会うからママ同士も仲良くなれた!いい経験だったーーーー。

そんなレッスンも今日で最後。昨日だるチャンと先生にプレゼントするお菓子を買ってきた!

先生からみんなにと、1つずつプレゼントをもらって、だるチャンもありがとうとプレゼントを渡した!

そしてレッスン終了後、このお菓子会も最後ねーって時ですよ、事件は。

だるチャンがお菓子食べながら友達にお菓子をあげるのにうろうろしてたのだよ!

椅子の上に立ったり、『立つとあぶないよ!けがするよ!』と言ってるそばから・・

はい、椅子から落下ー。

そして椅子の骨組みにおでこごっつん。。

『ほらーーー、あぶないって言ったじゃーん。』と泣くだるチャンを起こすと、おでこ血まみれΣ(゚Д゚)

えーーーーーーーーどうしよう!

レッスン一緒だったママが2人居て、止血の布貸してくれたり、タクシー呼んでくれたり。

σ(・ω・*)はママンを電話で呼んでぉーチャンを預けた!

呼んでもらったタクシーで整形外科に行ってきたー。

傷付近をきれいにしてもらってる間、だるチャンはぼろぼろぼろぼろ涙こぼしてた。そりゃ痛いでしょーよ・・。

ひとまず縫わないで傷口をくっつけてテープでとめてもらった!

そしてレントゲン。

今のところ骨折れてたりしないから、今後傷口の消毒して様子見ましょうと。

あーーーよかった・・・・。運の悪いことに傷が縦でね。。傷は残っちゃう上に縦は目立つっていう。。

それを縫うと横にいくことになるから、なおさら傷あとが目立っちゃうんだよーと。

テープで傷口くっつくといいなあ。

しばらく消毒に通わなきゃいけないんだけど、、家から遠い_ノ乙(、ン、)_

救急に行ったほうが近所の病院に通えたかなーとか思いつつ、でもすぐに見てもらえたからいいんだ!とも思いつつ。

そんな感じで、だるチャン今朝、σ(・ω・*)の布団に夢の地図を描いてくれてね。。5時くらいに起こされたよね。。

だるチャン、今日はお風呂禁止されてたから着替えだけしたんだけど、自らオムツ履いてたよね・・。

トラウマーw

今日はおねしょに始まり、けがに終わる、なんかちょっと切ない1日でした!