遠出!

チャリでニトリまで!いやー、漕いだ漕いだ。

だーは今日は仕事。妹チャンは募金活動!

ってことでぉーチャン背負ってだるチャン後ろに乗せてチャリ旅!

買いたいものが買えてよかったよかった!

こないだの地震で結構いろいろ壊れて捨ててたから困ってたのだー。

キッチンの時計が壊れてたのが一番痛い!

お昼、家で適当に済ませようと思ってたんだけど、風は強いけどいい天気だったもんで、

途中でマックを購入!公園のベンチで3人仲良く食べた!

最近はぉーチャンのジュースも買わないといけないんだよ・・。

だるチャンはいい子に座ってもさもさ食べて、『ぴくにっくみたいだねー』『たのしいねー』を連呼。

かわいいじゃないか!

ぉーチャンはジュースを抱えて、ハトに気を取られ、犬に気を取られ、、、。

おまえばかだろ!(結構頻繁に出る言葉。)

ちなみにぉーチャン、つむじが2つあるのですが。左利き疑惑がちらほら。

何するにも左手を使うんだよね・・。

つむじ2つで左利き。天才か超ばかかどっちかっぽくない?多分超ばかのほうだし。

食べてからしばらくかけっこしたり、花を見たり。

めずらしくだるチャンが『まま、そろそろかえろっか!』

え、まだまだ外で遊ぶ気満々で、家で速効昼寝できるくらいまで体力削ろうと思ってたのに!みたいな。

だるチャンの希望で帰ったら、だるチャントイレにダッシュ

おしっこしたかったんかいΣ(゚Д゚)

外で教えてくれればトイレ行ったのに*1ヶラヶラ

そんな感じで、みんなで録画のアンパンマンの映画を観賞。

そしてそして見てから昼寝。

夕方、お水の引換券があったので買物!だーは泊まりだから、お惣菜買って手抜きしちまった!

明日の分のお水引換券も貰えたから明日も行かねば!

とりあえずお水のヨウ素は出なくなったみたいだけど、雨が降るとまた出るだろうから、

ちょっと備えておきたい、幼児のいる我が家です!

*1:´∀`*