おさんぽ

今日も朝からテレビは地震のこと。

日にちが経って、視聴者映像が増えてきたから、ますますリアルで怖い。

津波の映像とか見てるだけでぞっとして涙が出そう。

だるチャンも完全にはわかってないと思うけど、こどもなりに大変なことだとわかるみたいで、

テレビがニュースだらけなのも、録画のビデオを見せないのも理解してくれたみたい。

ぉーチャンは相変わらずだけど。。

前髪ななめだけど・・。

朝ご飯食べて、一緒にニュースを見て、お昼御飯食べて、ちょっと退屈みたいで折り紙やったり、お絵かきしたり。

σ(・ω・*)は片づけなければいけない段ボールがあるんだけど、地震からぉーチャンがべったり離れずになかなか進まない!

停電はうちの地域は対象外みたいだけど、だーの実家の伊豆は対象だからいろいろ連絡取ったりね。

おやつを食べたあと、ちょっとだけ散歩しようか?とこども2人と近所の神社に。

目に見える被害はなさそうだけど、神社に立ち入り禁止のロープが張られてたりね。

ぉーチャンはそりゃ一生懸命歩く!楽しそう!

だるチャンはそのペースに付き合わなきゃいけないから、ちょっと物足りなさそうだけど、楽しそうにしてたなーーー。

近所を散歩して、途中で公園に寄って、滑り台3回とシーソー1回ね!みたいな感じで約束してみた!

やくそくね!なんて言いながらご機嫌に遊んでただるチャンも帰りは不満げで、

でも我慢して帰宅ね!

まだ余震もあるし、いつ緊急地震警報が出るかもわからないしねーーーー。

4時半くらいからだるチャンうっかり昼寝。寝てる途中超ぉーチャンに攻撃されてたけど動じず寝てたっけ。。

夕方6時には夕飯、6時半に風呂で7時にだの実家に電話して

もう布団に!

こどもらは8時にはぐっすりっすよー。

節電節電の1日でしたー!、