断髪式。

さっきぉーチャンの長すぎる前髪をちょっきんしました!

最近は気がついたときに前髪をちょんまげにしてやってたんだけど、本人が取っちゃうことも多くて。

明らかに前髪が目よりも長いっていうね。

だーにも許可を取って、一応寝姿だけど写真を撮ってw

寝てるところをちょっきんと1回!

仕上がり具合はよくわからない!でも多分おもしろくなっちゃってる気がするwww

明日起きたら楽しみだー。

今日は日曜だけどだーが仕事。ちょっと不安だけどお見送りー。

朝からホームセンターに行ってみたけど、電池類いっさい売り切れっていう。

懐中電灯なんて見当たらないよ!そりゃそーだ・・。

とりあえず米を買いたして、終了!

カセットコンロとガスがあるから、なんとかなるさ!!

外はぽかぽかいい天気で、公園遊びにはもってこいなのかもしれないけど、

この状況じゃ遊びになんて行きたくないよーと思って引きこもり。

部屋でしっかり遊んで、こどもら2人昼寝。妹も一緒に昼寝。

そんな中、来客!

誰だー?と思ったら、下の階のおじさん。『こども、走り回ってないですか?=うるさいんですけど。』

Σ(゚Д゚)でもね、うち、今みんな昼寝してるんですよ。

見てもらっていいですよ?って言うけど、信用してない感じで・・。

ヮ(゚д゚)ォ

うちじゃない旨を一生懸命説明していたら、上からどんどん!といつもの騒音が。

その音をおじさんも聞いて、『・・ね?』って。

おじさん、うちでないことを納得した様子。

うちもね、うるさいなーって思ってたんだよねー。

でも出元がはっきりしなくて。だって上の階、老夫婦だしねえ。孫でも来てるのかな、みたいな。

でもうちの下の階でうるさいなって思うってことは、もしかしたらうちの上の上の階なのかも!

おじさんは納得して帰ったけど、結局解決はしたのか?謎。

そして今日は保険屋とリフォーム屋に電話した!

友達とツイッターでもつながった!心強い!

ああ、ニュースを見てると、心が痛い。