だるチャン成長期

成長期と言うのか?

最近だるチャン、しこたま怒られてる。すんげー毎日怒られてる。一日何回も!

大体の事の発端はだるチャンがぉーチャンに意地悪するってことね。

おもちゃを貸してあげない、持ってるものを奪うって感じかねーーー。

おもちゃを貸してあげないってのは、まぁ、もともとはだるチャンのおもちゃだからね・・。あんま怒っちゃいけないのか?

持ってるものを奪うってのも、だるチャンのおもちゃを使ってるぉーチャンから取り返す的な。

お正月前まではいやいやながらもしぶしぶ貸してあげて、仲良く遊んでたんだけど、

最近はいやいやして、しぶしぶも貸してあげない!

本気でおもちゃを奪い合う。

そうするとやっぱり怒られるのは上の子だよねー。。。

σ(・ω・*)は(ぉーチャンの)おねえちゃんなんだから貸してあげなさいとは言わないようにしてるのね。

3才のおねえちゃんなんだから(人生経験が3年あるんだからって意味ね)貸してあげて、おねがい!って言ってるの。

でも通じないことのが多いよねー。そりゃそうだよねーーー。貸してあげるにしても自分が使いたいんだもんねーーー。

自分より小さい子には優しくしてあげなさい!って日頃から言ってるんだけども・・・。

最近駄々をこねかただったりとか、怒られて泣くときに地団太踏む感じとかー。

あまりよろしくない方向な気がする。

いつからかな?とだーと話してた感じ、多分お正月からだねーって。

よちよち歩き始めたぉーチャンのことばっかかまってたからかなーーーーとちょっと反省!

これを書き始めようとしたときにも寝室から大声で『やだ!やだ!』って泣き声が。

寝ぼけとるΣ(・∀・`;) てか夢でも怒られてるΣ(・∀・`;)

むううううう。

ちょっと子育て支援センターで聞いてみよっと・・。こういう姉弟の付き合い方的な!