極寒のおでかけ

今日はだーが休み。どっか行こうにも天気予報は極寒とのこと。

外でたくないねーーーー_ノ乙(、ン、)_

そんなんでもだるチャンが『きょうはどこいこっかー!こうえんに、いきたいなぁ!』

Σ(・∀・`;)

公園は勘弁してくださいよ、ほんっとーに寒いって。。

寒いからやめようよーーーーと説得。

『じゃー、でぃずにーらんどにしよっかー!それともすいぞくかんにする?』

・・・。どっちも行きたくないし・・。

でもなんとか話し合い、水族館に行くことに!

いざ水族館に行ってみると、魚が見たくて水族館に来たくせに、水槽ちら見でどんどん先に進んでく。。

・・・。

園内1時間かからずに回りきって、おなかがすいたと言い出す。

お子様ランチ頼んだけど、なっかなか食べきらず・・。

ご飯で30分はだるチャンの食べ終わり待ち!

結局食べきらなかったし!!!

気を取り直して園内を再度散策すると、おさかな触りタイムがスタート!

だーとだるチャン2人で行ってきて、その間ぉーチャンと他の水槽の前でぼー。

なっかなか帰ってこなくてようやく帰ってきたころにはだるチャンて冷え冷え!

さかなも触れたことでいくよーって言ったら反抗的なだるチャン。

駄々をこね出す!

むーーーーー。もう説教だよね。勝手すぎるって。

したらばはいここでも反抗的ー。

平手打ちー、しかも2発ーーー。

あまりにも頭に来て疲れたから、ここで帰宅!

だるチャンがいい子になるまで来ませんと言ってやった!

あまりにも生意気な3歳児にちょっとお疲れモードですよ、と。

ぉーチャンは靴がいやみたいで、靴はかせるととりあえず脱ぐ。

そして靴をかじる。

靴下で一生懸命歩きまわってたーーー!

歩くの、上手になった( ´_ゝ`) (´L_` )ナー