こどもの輪でひゃっほーう

今日は午前中、だるチャンと寝てるぉーチャン2人で留守番させて、ちょっくら銀行に!

帰ったらぉーチャンが起きてて、だるチャンに『ぉーチャンは泣いて起きたの?』って聞いたら、

『ちょっとないたけどー、いまあそんでるー。』とのこと!

10分くらいだけど留守番してくれて助かった!

ってことで、お留守番のお土産に「さるかに合戦」の絵本を買って行った。

おおかみと7匹のこやぎの絵本を上手に読むもんだから、ちゃんとしたお話の絵本を、と思ってね!

だるチャンさ、ぉーチャンにいじわるしたりするじゃん?w

だから何か『悪いことをすると罰があたる』的なものを読ませたいと思ってね( ´Д`)y━─┛~

でもさるかに合戦、やられたかにさんのお友達が仕返しするって話で、ちょっと違うんだよなーーーw

仕返しぢゃないんだよなーーーーw神様が罰をあてる、みたいなのがいいんだけども、

日本の昔話には神様が罰っていう観念はないのかもしれんーーー。

もうちょっと考えてみよう!

午後、食パン1枚食べるのに40分かけるだるチャンにぶちきれながらも、子育て支援センターに。

今日はお話会!

まぁ、例のごとくとーーーっても楽しんでた。

ぉーチャンはほかのおかあさんににこにこ愛想ふりまいてた!

お話会の後、σ(・ω・*)はぉーチャンを見ながら遠目でだるチャンを見てるとー。

よその子と遊んでる!

素晴らしい!

よその子と遊んでる場に職員さんもいたから、目を離して大丈夫だなと判断+.(*゚ェ゚*)゚+.

ぉーチャンの遊びに付き合いながら、職員さんと話したりー。

職員さんもだるチャンがお友達と上手に遊べるようになったねーってのとお話も上手になったねーって。

帰りに買い物をしたら、だるチャンが家で変な時間に寝て、結構長い時間寝て、今起きてるっていう。

フー、、