ちょっとした遠足!

今日はこども2人と後楽園に行ってきた!

後楽園のアトラクションで、霧がいっぱいでる遊び場があるんだよー。

無料!

こりゃいい!もうそろそろ秋だから、水遊び系も遊び納めだー!的な、ね。

いやー、10時すぎに家を出た時は涼しくて、水遊びなんて風邪ひくかも、と思ってたけども、

あつかったーーーーー。

日焼けした!

1時間弱くらいだるチャンはミストと戯れ、飛び出る水と戦い、べしゃべしゃ!

着替え持ってったけども、パンツまで替えましたよw

30分くらいぉーチャン眠ってたから、結構しっかり遊んだよw

その後デニーズでご飯食べてー、これがまたぉーチャンが暴れん坊だからちょっとした戦いでー、疲れた!

そしてぶらぶらして、初プリクラとってー、噴水のショー的なのを見てー、アイス食べて帰宅!

だるチャンはたくさん歩いてくたびれた模様。

帰りの電車に乗るまで『たのしかったねーまた、こようねー』なんておしゃべりしてたんだけども、

電車で座って1駅乗った途端、お舟こぎだしたΣ(゚Д゚)

やっぱり!

想定範囲内だ!!

ベビーカーでぐーすか寝てたぉーチャンも起きたので、ぉーチャンを電車の中でひょいっとおんぶ。

あらあらと手伝いに来たおばちゃんもびっくりするくらい鮮やかなおんぶテクニック!w

手伝う隙すら与えなかったっていう( ´,_ゝ`)

『すごい慣れてるわね!』とおばちゃんにほめられたし!

そして舟こぐだるチャンをささっとベビーカーに乗せて、家に帰宅!の前に買い物したw

パワフル!

家に入るとき、マンションに入るのに、階段があって、3段くらい。

そこは通りがかった運送屋のおにーちゃんが手伝ってくれてー、無事到着!

いつもならベビーカーから布団に降ろすだけで大泣きするのに、ぴくりとも動かず、ぐーーーっすり。

3時間寝たのに、やーーっぱり疲れてたみたいで、さっきこてっと寝た!楽しかったよー。

本当はご飯の後、噴水みたら、もう1か所行こうと思ってたんだけども、疲れちゃったみたいだしねー。

また今度!

いやはや、楽しかったよ!