3歳検診!

今日はだるチャンの3歳検診+.(*゚ェ゚*)゚+.

保健所がちょっと辺鄙な場所にあって、一番いい移動方法がチャリ!

電車だと駅からそこそこ歩く・・。

でも天気予報は昼から雷雨!

雷雨Σ(・∀・`;)

小雨くらいならかーちゃんがんばろうと思った!

雷雨ぢゃぁ・・。

鞄にだるチャンのカッパと長靴入れて、バスでごーごー!

1時間に1本_ノ乙(、ン、)_

検診自体はばっちりいい感じ!

保健師さんと話をして、だるチャンの言葉についてご指摘を*1ヶラヶラ

指摘されなくてもわかってます( 釻ェ釻)ジッ

まだこういう風にしゃべり始めて2カ月、まだ見守りますの1点張りでスルー!w

だってさ、

『お名前おしえて^^』『だるヵれすっ』

『何歳?』『すわんすゎい!』

・・・。いや、わかるよ。発音があまあまなのは、

いつも一緒にいるσ(・ω・*)が痛いくらいわかってる!w

でもさwこの2文聞いただけで、言葉の教室通ってますか?って・・。

ひどいよ!(´;ω;`)

ってことで、もうちょっと様子見るわよ!と言い捨てて退散!

身体測定。だるチャンはちゃっちゃか脱いで、ちゃっちゃか測って終了!

脱ぐのが嫌だと泣きわめく子、、体重計が怖いと叫ぶ子。

いやー。。うちの子は、こういうところで本当に楽だわー・・。

歯科検診!口をあけるのが嫌だと泣き叫ぶ子・・。

だるチャンなんて、普通に口あけて、すぐ終了だよw

小児科の先生の診察。おなかもしもしして、背骨と足触られ、名前と年の質問!

ここでも先生と言葉の話をしたけども、話が通じてる感もしっかりあるし、箸も使えるしトイレもできる、

走ったりもできるから、大丈夫だね!と+.(*゚ェ゚*)゚+.

そうだよねーそんな言葉だけで判断してほしくないわよね!!ってことで、ばっちり異常なしです+.(*゚ェ゚*)゚+.

身長体重もばっちり平均!体重はちょっと少なくて、スリムさんとのこと!

いやー、ぉーチャン連れてくと、何をするにも大変だ!

帰りはバスが20分待ちだったから、てくてく歩いて電車で帰って、買い物して帰宅!

一度も抱っこ!って言わなくて、しっかり歩いただるチャンでした+.(*゚ェ゚*)゚+.

夕飯食べてるときに、食べながら白目をむくという技を見せてくれて、大爆笑でしたよ、と!

*1:´∀`*