ぉーチャンが大人に近づいた日。

陽香チャンは比較的よだれが少ない子で、よだれかけってしたことなかった!

ぉーチャンは・・。いつもよだれで胸元濡れてる!wよだれかけも1枚がすぐびしょびしょw

ご飯のとき抱っこして食べてることが多いんだけども、一生懸命人の皿に手を伸ばすw

だめだっつーの・・w

しょうがないから味噌汁の上澄みとか飲ませてみてたわけよ!

箸でちょんちょんとか、スプーンとかめんどくせー!と思ってお椀ごといってみた!

上手に飲んだ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

ってことで、昨日の夜、一生懸命お粥を炊いて、キレイにすりつぶして、今日あげてみた!

1さじからっていうから、とりあえず3口分用意。

だるチャンは離乳食ほっとんど食べなくて、ある日ふつうにご飯食べだしたのよね・・。

ぉーチャンはといいますと、バンボに座らせてスプーンにお粥乗せたのを見せると、

ぱーっと笑顔*1ヶラヶラ

そしてスプーンに手を伸ばし、奪い取るように口に入れて、(*´∀`)ニタァー

ぷwww

よかったよかったw喜んでもらえてよかったよwww

そんな感じで、ぉーチャンが離乳食を食べる、一段階うえの赤ちゃんになりましたw

赤ちゃんっていっても、、、5ヶ月で9キロ・・( ´,_ゝ`)プッ

離乳食がほとんど初体験のアタシwww

これだけ喜んで食べてくれれば頑張れるわw

明日は写真館にぉーチャンの端午の節句の写真撮りにいく!

*1:´∀`*