体痛いのと頭痛と。

今日はだるちゃんは学童の一日保育に。

ぉーちゃんは幼稚園ってことで弁当2つ用意!

頭が痛いのと体痛いのでぶつ切りにしか眠れなくて。

夜中に加湿器の水入れたり、湯たんぽにお湯入れに行ったり。寝た感がない!

でもお出かけの予定をだめにしちゃったから、弁当くらい好物ばっかいれたろうと。

一生懸命作ったよ!

だるちゃんはそれ持って学童に。

ぉーちゃんを幼稚園に送り出そうとしたら、なんと学級閉鎖!

びっくりー。

幼稚園のお友だちがインフルのあたしを気遣って公園に連れ出してくれたよ!

昼ごはんまで一緒に外で食べて帰ってきて

(作った弁当…)

楽しかったらしい!たくさん歩いて疲れたと!

普段の幼稚園の終わる時間に帰ってきたから、

きっと先週送り迎えをしたののお礼なのかなと。

ありがたい!

昼過ぎたら体痛いのも頭痛もほぼなくなり、咳だけ残ったくらい。

立派な痰が出てびびったけど、タミフルすごいねぇ。

夕飯は冷凍庫ごそごそして見つけたおかずでご飯。

お風呂はこどもらで仲良く今日も入ってましたー!